鮮やかな姿に惹かれて購入した「エクメア・ファッシ
アータ・プリメラ」(四月に購入したときの写真です)
エクメア ファッシアータ プリメラ

数ヶ月間その美しい姿を楽しませてもらいました。

今では、すっかり苞も枯れてしまいました。


しかし・・横から、新しい株が顔をのぞかせています。

新しい株が花を咲かせるのは、数年後とか・・
気の長い話です。あせる


我が家の、ど根性シクラメン

さすがにこの名古屋の暑さには勝てなかったのか、も
う花は終わり・・と思っていたら・・

まだまだ咲きかけています。∑!!



野菜の様子は・・

オクラ。

ちょっと遅めの種まきとなりましたが、元気にすくすく
成長。ニコニコ

すじなしいんげんも順調です。


30日青梗菜もかわいく育っています。


芽キャベツは・・マイペースって感じ。


大葉と


ベビーリーフ

は、ちょこちょこ収穫しては、新しい葉を育ててるっ
ていう状態です。


アイビーの鉢から、何やら見知らぬ芽がにょきにょき。

双葉が出てきた時。大きな種の殻をまとっていました。

こんなの蒔いた覚えもないけど・・これって一体何でしょ?
単なる雑草???とりあえず様子を見ていますが・・

暑くてダメになっちゃった植物もありますが・・
結構元気に頑張ってる物も多いかな??

新しい仲間も増えました。葉っぱ

クワズイモ(ラブリーハート)・

夫が気に入り、購入。
名前の通り、ハートの形の葉がカワイイハート

シコンノボタン

「趣味の園芸」で紹介されていたのを見て、欲しいと思って
いました。

こんなに次から次へと増やしてどうするの~~???
どんどん植物園化しています。あせる