いちごジャムを作った残りのいちごイチゴ

洗って、水気を拭き取って、冷凍保存しました。

早速その冷凍いちごを使った、いちごシェイクをいただ
きま~すキラきゅんっ

ミキサーに、凍ったままのいちごを適量入れて


牛乳を加えて


スイッチオングッド!
あっという間に、綺麗なピンクのシェイクが完成。ペロッ


コップに注いで・・こんな感じ合格

砂糖は全く入れてないのに、とっても甘くて美味しかっ
たです。はと

今まで、いちごがお値打ちな時に2パックとか買っても、
すぐに傷んでしまったりしていましたが、これからは、
食べきれない時や、ジャムにする予定がない時等、冷凍
保存に限りますチョキ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

最近の植物たち・・

二週間前に新しい芽が出てきた「ザミオクルカス・ザミ
ーフォリア」


こんなに伸びました。双葉




アボカドの葉。十日前は、こんなカワイイ小さな葉。


十日で、こんなに大きくなりました。はと



新しく出てきた「ザミア」の芽。


これも二週間でこんなに伸びてます。しかも、芽は二つ
もありました。



環境を守る「サンパチェンス」には小さな蕾を発見目

花が咲く日が待ち遠しですうるうる

日に日に様子が変わっていく植物。
見ていて飽きませんニコニコ