昨日、病院で「逆流性食道炎・胃腸風邪」と診断され、
昨夜は早くに就寝。今朝も、ゆっくりと起床晴れ

お陰様で、食欲も戻り随分元気になりました。ニコニコ

先週の母の日に、私の実家へ行けなかった為、今日行
くつもりで、前もって連絡を入れてありました。

体調の事もありましたが・・かなり良くなりましたし、
両親そして、96歳になる祖母が楽しみに待っててくれ
ると思い、出掛けることにしました。車

私の実家のある岐阜県各務原市(かかみがはらし)へ
は、名古屋市から車で1時間弱の距離です。

実家では、小さな畑で野菜を作っていて、時々宅配便
で送ってもらっています。にんじん芽
出来るだけ農薬を使わず、体に優しい野菜です。

今日は、一緒に畑に行き、野菜の収穫ハート

とうもろこし


まだまだ収穫するには早いのですが・・一つの株で一個
のとうもろこししか収穫しないそうで、他の芽はつみ取
りヤングコーンとして頂きます。


こんなに沢山のヤングコーン。

いちご畑イチゴ

食べるより、日々収穫出来る量の方が多いらしくて・・

こんなに沢山叫び


頑張ってイチゴジャム、作りますドキドキ

他にも・・タマネギ・紫タマネギ・大根・ネギ・たけの
こ・ソラマメ・三つ葉・キャベツ・・と沢山の野菜をも
らって帰ってきました☆

美味しい野菜を、美味しい料理にしなくっちゃ苦笑