今日は、朝からずっと風雨の激しい名古屋でした。雨
昨日までの暑さが嘘のように肌寒い一日。
春の陽気も何処へ・・・と思っていたら、スーパーで
買い物中、新生姜が売られているのを発見。目
そんな時期になったんだ~らぶ1
新生姜

早速購入し、新生姜の甘酢漬け(ガリ)にしました。

まず、薄くスライス。

生姜の香りが、何とも言えず食欲をそそります。
淡い色が、とっても綺麗キラきゅんっ

用意した甘酢に漬け込むと・・・
見る見る色が変わり、綺麗なうすピンクに色づきました。

昨年は、とっても上手く出来たのに、今年はちょっと砂
糖が少なめだったかな。叫び


皆さんのブログを参考にさせて頂いて、明日のお弁当に
はお稲荷さんを入れる予定。
揚げを仕込んでおきました。

お弁当にも、ガリ、添えておこうかな~割り箸