スーパーで見つけた「安納いも」

安納いも
『安納いも』

「焼きいも専科」と書いてあり、焼き芋にすると、甘くて
やわらかくて、とっても美味しいらしい。ドキドキ

今日は、これを半分使い、スープにしました。

お芋を切ると、綺麗なオレンジ色。オレンジ
タマネギと炒めて、ブイヨンで煮込みます。

ある程度柔らかくなったら、ミキサーへ。
こんな時、バーミックスがあったら・・とつくづく思う。むっ
ミキサーを出したり洗ったり片づけたりが大変なんです
よね。

数十秒でダウンこんななめらかに。


これに、生クリームと牛乳を混ぜて出来上がりラブ

今日のメインは、パエリア。新聞にレシピが紹介されて
いるのを見て、我が家にもパエリア鍋が眠っていること
を思い出しました。叫び

そういえば、最近全く使ってなかった。ドクロ

旬のアサリと、エビ・イカ等、魚介をたっぷり使ってナイフとフォーク
でも、こうして見ると、パプリカが目立ちすぎ!!

新聞のレシピでは、サフランの代わりに、ターメリッ
クが使われていました。

サフランってほんのちょっとで結構お高いんですよね。
ターメリックは、200円位で売られており、代用でも
充分いいかもラブラブ!