CIMG1170
『撮影準備中』

ご縁があって、中学生日記のディレクターさんから依頼
された我が家でのロケカチンコ

昼間のシーンと夕方のシーンがある為、二回に分けて行
われました。

昼間のシーンは、9:30から、我が家の玄関先で撮影。
我が家が、主役の男の子の自宅という設定の様でした。

男の子と女の子二人で玄関から出て、少し話をして歩い
ていく・・・というただそれだけです。
だから、ホントに玄関の外側が映るだけです。ドクロ

とは言え、同じシーンを角度を変えて、何度も何度も撮
叫び

あんな風に次男も撮影してたんだなぁ・・と今更ながら
感慨にふけってしまいました。

今年度、次男は何度も出演させて頂き、その度にロケに
出かけましたが、私達は撮影現場を見た事がありません
でした。実際ロケの様子を見るのは今回が初めて目

次男のロケも見てみたい・・とずっと思っていましたが、
演技してる時に私達が見てるとわかったら、やりにくい
だろうなぁ・・と思い、見ないまま日記生を卒業してし
まいました。ううっ...

夕方のシーンは、午後六時過ぎから。
まず、マンションのエントランス部分での撮影。カチンコ

前もって理事長さんに連絡し、掲示板にロケの予定を貼
って頂いたものの、ちゃんと見て下さった方が少なくて
撮影機材と多くのロケ隊の方を見て「何があるんですか
?」と聞かれ、その度に説明をし、驚かれて・・叫び

エントランスの後、再び我が家の玄関先での撮影。
主役の二人が玄関から部屋に入るところだけ。
ホントにそれだけです。

何とか無事予定通り終わりました。

ディレクターさんが「来週、スタジオで部屋の中のシー
ンを撮影します。こちらの玄関に合った部屋のセットに
なるように努力しますから」と言われました。
どんな風に完成するのか楽しみですらぶ1


気になるなぁ~って方は、是非ご覧下さい。

放送日時 4月19日(土) 19:15~19:44

教育テレビ 中学生日記「一緒に住もう」 です。


くどいかもしれませんが、映ってるのは、ウチのマン
ションのエントランスと、玄関だけですから~

次男も、出演はしておりませんので・・
(;^_^A