台本の数々
『台本の数々』

次男と中学生日記との出会いは小学五年生の時。はと

当時住んでいたマンションの長男の同級生で、NHKの
劇団に入ってたお友達がいました。
その子が中学生日記に出演すると、ママから聞き、当
日親子で鑑賞会。テレビ

その時、次男の心に強く感じる物があった様です。恋の矢

【いつも顔を合わせている、お兄ちゃんのお友達がTV
に出てる!!叫び僕も、出てみた~い!!


そう思ったらしいのです。

当時の日記生は中二~高一の子達で、中学生日記に登
場するクラスも、中二・中三クラスだけでした。

中一になったら、オーディション受けられるね・・と
話していたところ、次男が六年生になると、日記生の
募集要項が変わり、小六からオーディションが受けら
れる事になりました。チョキ

実学年=出演学年へと移行する事になり、新しく中一
クラスが設けられたのです。

オーディションでは、一分間スピーチ&演技審査が行
われました。(事前に夫が河原でスピーチの特訓をし
たらしい)

数週間後、結果が届き・・見事合格♪
次男達は、中一クラスの一期生となりました。

今度の土曜に放送される、中学生日記の再放送では、
中一クラスの最初のお話となった川’S(リバース)
放送されますが、これにも次男はちょい役で出演させ
て頂きました。

でも、これは親が見なきゃどこに出てるかわからんだ
ろうなあ。目


あれから三年間。頂いた台本の数々・・・
読み返すたびに、当時のことが思い出されます。

明日は、中学生日記の卒業式。
一緒に番組を作ってきた、お友達、スタッフの方々と
もお別れとなります。涙


しかし・・・こんな大事なときに、次男は体調不良ドクロ

受験が終わり、ホッとして疲れが出たのか、羽根を伸
ばしてお友達とナガシマスパーランドへ遊びに行った
疲れが出たのか????

明日、出席出来るかどうか微妙です。ガクリ