知多の春
『知多の春』

今日の名古屋は、最高気温20.1度のポカポカ陽気晴れ

久しぶりに、遠出をしようか・・と車で出発。
知多半島方面へ出かけました。

同じ愛知県内でも、なかなか出かける機会がありません。
海水浴のシーズンは、とても賑わう場所ですが、この時
期は海の家や、休憩所、海の駅までが閉鎖中で、ちょっ
と寂しい風景でした。ハートブレイク

しかし、この陽気で知多へ出かけた方が多かった様で、
おみやげ屋さんや、飲食店はどこも混んでました。

途中で、車を停めて浜辺へ下りてみると・・
暖かい日差しに、潮風が心地よく感じられました。

こんな時期でも、サーフィンやってる方がちらほら・・
好きな人にとっては、季節なんて関係ないんですねハート

豊浜のお魚広場に寄って、新鮮な魚介類を物色。うお座
ちょこっとお土産を買って、次の目的地へ。

お昼は、活魚旅館にてナイフとフォーク
混んでるかも・・と前もって予約をしたら、
「二時くらいにお願いします」と・・
おなかもぺこぺこだったしで、新鮮な魚介類の数々を
堪能できました。ニコニコ

食事の後は、次の目的地。大府市にある温泉施設、
「めぐみの湯」(あぐりタウン げんきの郷の中にあ
ります)
へ。

天然温泉の大浴場・露天風呂で疲れが癒されました。

これから、行楽シーズンきら②ハート
色んな所に出かけたくなりますねっチョキ