焼鳥屋さん
『焼鳥屋さん』

名古屋名物・・と言っても、残念ながら今日は料理で
はありません。

先日、TVを見ていたところ、驚いた事が!!!!!!!!!
みのさんが司会をされてる、秘密のケンミンSHOWで
紹介されてたんですが・・・

愛知県では、色んなお店の看板に【パトライト】なる
ものが取り付けられています。ひらめき電球
(パトカーなどに取り付けられている回転灯の事です)

これが、クルクル回っていれば、営業中という訳です。
愛知県内では、ホントに色んなお店の看板についてま
す。写真は、焼鳥屋さんの看板ですが、他にも、喫茶
店・コンビニ・床屋さん・紳士服店・ガソリンスタン
ドetc・・・

看板だけ点いてても、パトライトが点いてなければ、
営業してないって訳です。

この番組を見るまでは、【看板にパトライト】って日
本全国の常識かと思っていましたぁ~。涙
出演されていた他県の芸能人の方々が驚いてた事に驚
いた私です。叫び