こんにちは。


前回の更新以降も
頻繁に頭痛があります。
恐るべし更年期障害タラー


細かい文字を読むのは
頭痛のトリガーになるので
SNSからも離れてスマホも
あまり見ないようにしてます。
皆様のブログもお邪魔してなくて💦


メッセージも溜めちゃったな。
返信できずごめんなさい🙇‍♀️


最近は、私がスマホを見ないように
ちょいちょい旦那に
預かってもらったりしてますチュー


ご心配かけていますが
大丈夫ですか?などのDM・LINEは
全部旦那が見ちゃうので
お控えいただければ幸いですお願い



元々の角膜の病気もあるので、
生活習慣を改善して
失明しないように気をつけますグー



追記 

5/13にこの春3回目の

抗ダニ薬+殺菌剤まきました。

組み合わせはこちら下矢印






ここからは
少しずつ書き留めていた分↓↓




5/5に




表参道ヒルズの

鶴仙園ポップアップストアに

行ってきました❣️



当日の朝、

おらいさん苗出すよーと

発表されたので

ななちゃんと待ち合わせて

山手線で原宿へ。



電車でななちゃんと

話が盛り上がっちゃって

乗り過ごして渋谷まで行ってた爆笑



原宿に戻ったら

タイムリーに原宿駅で

Wさんとも合流できましたチュー



ヒルズに到着して

神宮前駅からきたチョコさんとも

合流チュー






開店を待ってる間に

屋上の常連さんもいらして

ご挨拶キラキラ


開店して、

エスカレーターでB3へ










さすが鶴仙園

ディスプレイがカッチョラブ

圧巻の寄せ植え




おらいさんもいましたよ

左から

私、おらいさん、

チョコマフィンさん、ななちゃん





盗撮したWさん。

Wさんは毎日このポップアップ

覗きに行ってたみたい🤭





集まったのは130人だったかな?

整理番号をもらってからの、

クジ引きで




私は


25番

まあまあかな?

この、集合時間が記入されてるの

めっちゃわかりやすくていいチュー



買ったのは、、





そわそわ。



桜鬼はすぐ売り切れてました。



そわそわは弱いからか、

保険株は持っておきたくなります。




って!!



ザワフェスで狩ったそわそわは

胴切りや葉挿しで、





増えました笑



それでも狩っちゃうのが

そわそわです🤣



話は横ですが、


最近フリマサイトで見かける

そわそわの自家受粉種子。



あれってどうなんだろう🤔

ミックスベリアってクローンで

顔が同じってのが売りなのに。

実生苗がそわそわとして

売られるような日が来るのかな?🤔



まあ、

お節介はこのくらいにして。




狩りのあとは



一緒に来た4人+カンテさんの5人で

ローストビーフをいただきましたラブ

うんまラブラブ





ななちゃんを盗撮笑




ななちゃんが飲んでたビールを

一口くれて…


あまりの旨さに

飲むつもりなかったのに

追加でビール注文しちゃいましたデレデレ



ほんと満足だったラブラブ

楽しかったな〜

ずっと笑ってた笑い




カンテさんが一旦
全部支払ってくれて、
割り勘してくれましたラブ
ありがとう❣️
めちゃくちゃ助かりましたキラキラ



その後また鶴仙園ブースにもどって
ご挨拶してから、、



4人でハラカドに寄って

屋上へ。











今回の機会が無ければ
登ることもなかったかもラブラブ


楽しかったー❣️



そうそう



新しくピンセットも購入

ブラックは今回初出しです。

カッチョラブラブ

枯葉取りしないのに

何本も買っちゃう笑




最後に



ななちゃんの息子さんに

ななちゃんとのイチャコラ写真も

撮ってもらいましたラブラブ



ななちゃんの息子さんと嫁ちゃんも

参加していたんです飛び出すハート

すごーくお似合いの

かわいいカップルだったなチュー

お幸せにラブラブ




こんな感じで、

楽しい1日でした〜ハート





✳︎✳︎✳︎




3/3花友フェスタで購入した

ミックスベリア桜鬼。



3/4に胴切りしまして、


頭部と子株は根付き

基部は子株を

たくさん付けましたラブ



この時に出た葉っぱは



14枚中12枚発芽。

ほぼ多頭です。


紅葉していたのに、

素晴らしい発芽率♡

おらいさんに聞いたら

赤鬼並に出るそうです。



そして、

爪先が可愛すぎるーラブ




✳︎




ぼのさん

タパルパ×臼リン

実は植え替えてないから

買った時とあまり変わらない💦

ぼのさんは

植え替えたくないんだよなー🤣

絶対ブサイクにしちゃうから…



✳︎



臼リン×ラパス

紅葉さめてきたけど

大好きな子たちラブ



✳︎



リンダリンダ

かわいいな🥰

マックス紅葉の時は赤紫で

今はピンクに💕



✳︎



ブラックサバス

インセクトさんに

お使いしてもらった子爆笑

育成上手な趣味家さんが持ってる

ルーフに良く似た姿にラブ

嬉しいラブラブ



✳︎



芍薬牡丹

ウチの子は若干のモンストが

みえるんだよねー💦

でも染まりは抜群❣️いい子ピンクハート



✳︎



毒リンゴ


色がすごーいラブ




こんなところで。

すみません、また調子の良い時に

更新するかもです💦

多肉熱はさめてません飛び出すハート



読んでいただき

ありがとうございました🙇‍♀️