こんばんは。



最近風がすごいです。
多肉棚が倒れたとか
札が飛ばされたとか
被害が続出してる模様…


今日は午前中に
地震があったのですが
風か地震かわからなかった🤣



✳︎✳︎✳︎


最近、スクレンティアの種子が
売られるようになりましたね。




優しいタニ友さんから10粒ずつ
種を分けてもらったので
播きましたチュー


コロラータルーフ




コロラータアウテンティカ



コロラータデザートハーモニー



コロラータグリーンフォーム



コロラータナウアラ




発芽率はそれぞれですが

全て発芽しましたチュー

どれも3日で発芽したので

元気な種なんでしょうねキラキラ




もう少し播きたいなと思いまして

メルカリでも購入!!







公式の札付きです!!



こちらの種を売られている方は

長年ゴンザレスさんと

親交があるそうです爆笑



とはいえ、

最初は公式ってホントかな?と

疑ってしまいましたアセアセ



実際この方のコメント欄に

公式って本当ですか⁉️と

コメントしてしまいました…タラー

失礼しました🙇‍♀️



種子の価格が

とてもリーズナブルなので、

公式なら購入したい‼️




というわけで




友人からスペインのゴンザレスさんに

確認してもらったところ、



 『Normalmente no pero esa persona 

 tiene mi permiso


  その方は

 私の許可を得ています!



とのお返事がありました爆笑ラブラブ







おまけの種の分まで

札を準備してくださいましたラブ



購入後の取引画面でも

質問に丁寧にお答えいただき

好印象ピンクハート




メルカリで

González氏  正規認証タグ 

で検索🔍すると出てきます爆笑




この先実生苗が育って、

一番綺麗な苗に

この札をつけたいと思います爆笑ラブラブ




※今回は記事を書くにあたり

ご本人様に了承いただいています。

快諾していただき

ありがとうございました爆笑





✳︎✳︎✳︎




少しだけタニパト



我が家も花芽祭りですルンルン




実生ッコも

成長が早くなってきました。






セトーサ サンマテオ

ケーレス種子の実生ッコです

めちゃくちゃかわいい💕





中里リンゼアナ

もうすぐフミさんの日なので。

今年も花芽は来なそう…キョロキョロ




✳︎✳︎✳︎




久々にスゥ🐈‍⬛




テイテイしてるとこ。

元気ですルンルン





こんなところで

今日も読んでいただき

ありがとうございました😊