こんにちは。

最近寒いのに
アクティブにタニ活してますチュー
可愛い時期だからねラブラブ




昨日は
ななちゃんと待ち合わせて
朝から鶴仙園へ。
今週何度目だっけw

昨日は抽選無しでした。



優木園さんの苗。
私は黒札は集めていないのですが、
白札をじっくり眺めるのが大好きラブラブ






ラウリンゼ×バルシー

バルシー交配苗の花を親に使うと

バルシーが出過ぎなくていいらしく

この子には期待してますキラキラ




幻夢

花芽使えるかなー♡




白雪姫

家にもありますが、

花芽のタイミングが遅そうなので

早く咲きそうな子を購入です。




お会計を済ませて、

屋上を後にして、、




壁の穴でパスタランチスプーンフォーク



ナスと油の相性最高だな



デザートも楽しんでから、




電車に乗って
途中Wさんとも合流して、


お友達のモリちゃんのハウスに
遊びに行くことに音符


何度か遊びに行っているけど
また行きたくなるんだよねチュー
クセになってる❣️





※この子はモリちゃんではありません




埼玉県鶴ヶ島の比留間園芸さんに

お邪魔しましたハート

ヤギがたくさんいます。



店内は写してませんが、

多肉めちゃくちゃ安くてびっくりびっくり

プラグ苗も充実してたから

寄せ植えする方にも良いかもー❣️




それから、

モリちゃんハウスへ。




相変わらずアエオが素敵ラブラブ




個別にかわいい子の写真を

撮ったんだけど、








見返したら

ぼっちさんの交配苗しか
撮ってなかった笑


そうそう、
ぼっちさんの交配のセンス最高だよねって
みんなで盛り上がりました飛び出すハート



それから、
モリちゃんの車で
近所に多肉狩りへ。




花芽付きの子

狩っちゃいましたーウインク



今年はどんな交配ができるのか

楽しみ♡



暗くなるまで遊んで

モリちゃんに駅まで送ってもらって

電車でみんなとバイバイして、



そーいや節分じゃん!!てことで

最寄駅で恵方巻きを買って帰りました爆笑

夕飯の準備する体力残ってないから

楽チンでよかった笑





そして、今日は、




午前中にサボテン相談室へ。



親株ハウスに入ったら、


まさかのぼっちさんいらしてたチュー

昨日話題になってたから、

余計に嬉しくなっちゃった爆笑



モリちゃんがサボ相さんに行った時に

苗の写真を撮ってくれて、

苗を指定して予約をしていたのですが、




コロラータナウアラ


たまたまいらしていた

コロタンさんもお墨付きの

この苗をお持ち帰り♡



あのかわいいコロラータ達を育てる

コロタンさんの言うことなら

間違いないわラブラブ



ちなみに、苗指定で予約していたから

札のカッコ内には私の苗字入り爆笑

羽兼先生に私の苗字を

書いていただくなんて

恐れ多いわーデレデレラブラブ嬉ションもの!


モリちゃんまじ

サンキューサキュレントだわッちゅー




お友達に代購を頼まれていた苗たちも

ちゃんと買えまして、





私の苗とななちゃんの苗を持って

先生の写真を撮らせていただきましたラブラブ



今日は主人に車で待ってもらっていたので

ゆっくり苗を見れなかったのですが

近々また行こうと思いますウインク




やよい軒でお昼たべて、、



せっかく館林まで来たので

市役所のお隣の公園に行ったりして

帰宅キラキラ



野原園芸やビザールさんも寄れたけど

今日は我慢しました



2月はタニ友さんの

デビュー販売会までは

大人しくしていようかな?




こんなところで

読んでいただき

ありがとうございましたチュー