おはようございます✳︎



最近は花芽を探して

イベントや園芸店を回ってます。




先週の土曜日は、

新宿の住友三角ビルでプレミアムバザール




翌日曜日は屋上



からの


プレミアムバザール2日目にも参加。


そうそう

五反田でのBB、3月で最後なんですよね…

TOCビルが古くて解体するそうで💦

以降は東京流通センターでやるそうです。




オザキフラワーパークにも!





多肉売り場が昔の位置に戻ってました。

昔はここにおらいさんの一般苗や

青札がたくさんあったんですよね。。

おらいさんのイベントもあったり。

もうミックスベリアも

オザキで見なくなったな悲しい




最近の狩っ多肉たち。



花芽が来ている普及種やミックスベリアを

ちょこちょこと買ってます。










✳︎✳︎✳︎





昨日は、




朝からホームの鶴仙園へ。




からの、




ななちゃんを誘って

急遽 鶴仙園本店に

行ってきましたチュー



ななちゃん、急いで準備してくれて



鶴仙園に行くのに

何故かカレーを心配するななちゃんw





駒込で待ち合わせして、






歩いて話しながらお店へ。



鶴仙園 駒込本店



行ったらすぐに

ヒデさんとサダさんが

お出迎えしてくれました。




イケメン親子ラブラブ

ヒデさんちょー笑顔爆笑


サダさんは私の母と同い年です…

若すぎるーラブ




もう一回撮ったら

サダさんヒデさん

親子でじゃんけんしてたパーチョキ

かわいいな🤣



映ってないけど、

トム君もお出迎えしてくれましたピンクハート




じーっくり買うものを選んで、

その後は屋上の温室に

案内していただきました飛び出すハート




既視感ある〜飛び出すハート




ハウスと一緒に無理矢理写りたい

わたしたちー飛び出すハート




中はパラダイス爆笑








圧巻ラブラブ

私、サボテン好きだわラブ




少し経ってから、

レイコさんも出てきてくれて

女子3人で大はしゃぎ爆笑

髪の色変えててすごく似合ってたな飛び出すハート



1時間ぐらいゆっくり

見学させて頂きましたチュー




なんだかとっても

アットホームだったラブラブ

目の保養できたしねキラキラ




お会計をして

鶴仙園を後にして

駅まで戻ったけど、

ちょっと歩こうか!!となり、

お散歩しました飛び出すハート




橋とななちゃんチュー

ななちゃん、昨日はカレー食べる予定なかったので安心して白ダウン着てきてます…。





六義園に沿って歩いて、巣鴨へ。






あ!とげぬき地蔵行こうよ‼️となり、







お参りしてー、





その後は







古奈屋寄るよね笑







まさかのカレーw


ななちゃん自信たっぷりで

白ダウン着てきたのにー🤣



ちゃんと前掛けして

いただきました笑





とげぬき地蔵に戻って、


200円納めて、地蔵尊の御影を




5枚いただきました。



ななちゃんが学生時代に

お友達がこれを持ってたみたいで、

とげぬき地蔵に来たら、

欲しいと思ってたんだってキラキラ


いやー、これ飲み込めるかな泣き笑い





更に商店街を歩いて、





パンツは買わない。




お店の名前がイミフ




こんな感じで




いい運動になりました。

1万歩あるいたの今年初かもw

きっと明日は2人とも筋肉痛だねピンクハート




鶴仙園本店がめちゃくちゃ良かったし、

気の向くままに

お話しながらたくさん歩いたのも

すごーく楽しかったなラブラブ


また機会があれば

お邪魔させて頂きますキラキラ




✳︎✳︎✳︎



ウチの多肉も少し。





2023年10月播きの実生ッコ。

はみ出してきた子を




セルトレイから4cmポットに鉢上げ。

大きくしながら

形を整えていこうかな。





チビのままでかわいい子も🩷





セトーササンマテオ

ちっこいのに赤くなってる♡





ちょびっとしかできなかった子

頑張れー飛び出すハート





昨日ブロ友さん達と多肉談義してて

話題になった宮田コロラータ



デカいです。



札が刺せません。




お子ちゃまが♡




ブロ友さんが

某信頼できる方の記事を見せてくれて、

目から鱗目



宮田さんが錦玉園のコロラータを2つ買って

交配実生した作品だそう。



錦玉園コロラータの同士交配に

いつの間にか宮田さんの名前が

ついちゃったみたい。





胴切り群生も。

綺麗な子なので夏越しで絶やさないために

増やしておこうと思いますチュー




✳︎✳︎✳︎




そろそろ交配の時期。

花芽チェックして

交配妄想してますデレデレ




ちょこんの花芽




そわそわにも花芽が飛び出すハート

夏に胴切りした頭部だから頼りない💦

保険株はあるので

がんばってもらいますグーキラキラ




リンゼアナ達にも次々と花芽が♡




交配妄想が止まりませんラブラブ





こんなところで

読んでいただき

ありがとうございましたおねがい