こんばんは✳︎




こちら晴天続き

多肉日和です晴れ




我が家のベランダの気温

昼は25度〜30度ぐらいまで上がり

夜は10度を切っているので、

気温差があるからか

例年より紅葉進んでます🍁




しかしながら、

今年は暑さで例年より

多肉熱の上がりが遅かったので…



今になってチョンパ祭りや

仕立て直ししてますえーん


 




セダムならまだ大丈夫かなアセアセ




来年は多肉熱が上がらなくても

チョンパ祭だけはやっとかなきゃねガーン




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




今日の多肉




ミックスベリア青鬼赤鬼

4号鉢に植えてます。

どちらも交配用の親株。

早くも青鬼に花芽が見えてますチュー


この子達は鉢増しすると

どんどん大きくなるみたいびっくり





ミックスベリア花占い恋煩い

写真では伝わりづらいかな💦

燃えるような紅葉が始まりましたラブ





前回も載せた、

ミックスベリア芍薬牡丹

更に色づいてますラブ



ちなみに前回

下矢印





姉妹株の

ミックスベリア百合牡丹は、、



夏に少し伸びて

胴切りしちゃいましたてへぺろ

芽がポコポコ出てますピンクハート




胴切り頭部は


培養土多めにしちゃって

ミドリンですグリーンハート

大きくなれッ!!






ミックスベリア白銀姫

2週間前にお迎えした日に

胴切りしちゃってましたてへぺろ






…おわかりいただけただろうか?








キャーーーッポーン





ちび姫がラブ





(左)七福美尼×ラベンダーサム

(右)七福美尼

右の七福美尼、水切り過ぎた💦


左は3年前の交配です。

交配親のラベンダーサムはフィガコレキラキラ

3.5号鉢にミッチミチの群生に…ラブラブ

植え替えたので紅葉さめてますが、

これから紫に紅葉します飛び出すハート




春にバラして植え替えた子達は…



うん、紅葉してるッキラキラ

またたくさん子株吹いてます爆笑





 ぼのぼのさんの

コロラータタパルパ×臼田リンゼアナ


色づき方にうっとりする…✳︎

ぼのさん、1月の開園楽しみだなチュー






てんてんてまり

名前のとおり、かわいい😍






beehouseハチさん


アッセンシオン×ホリコロ

ヒアリナ系×コロラータ系の交配

好みみたいで気づくと拾ってますラブ

ピンクの爪🩷




ポルボローネ×ピーチメルバ


夏にやらかしたガーン

と思ったら芽がーーラブ


がんばれールンルン




今週はご縁をいただいて

beehouse🐝に行ってきます。

みんなに会えるの楽しみだな爆笑ラブラブ




今日も読んでいただき

ありがとうございましたキラキラ