今日は1日雨予報です。

今朝、
一人頑なに葉っぱを開かなかった左下のウインクレリーが、


開きはじめました
開くと黄緑色になるのね。
ランナーで増える子だから、春にはお一人様にします



昨日、仕事で大宮に行きました。
行きは首都高でびゅーんと行って、
帰りは下の道を通って帰りました。
黒田園芸さんに寄るため


早速ですが、買っ多肉
昨日は4つだけ。


ヒアリウム
めっちゃ好み
ヒアリナと千代田の松の交配種。
いいとこ取りだなぁと思う



このヒアリウムのカニ爪に心奪われてお迎え。
形もきれい




アモエナ
欲しかった子葉挿し成功率高くて、子吹きもいいみたい。
モリモリにしたいなー



パンダ

日比谷でお迎えするか悩んだ子。昨日は連れて帰りました
ちょっと葉っぱ伸びちゃってるけど、元気だしこれからキレイになるはず。

根っこが…


土の上を這ってます
この後上から土を足しました。



レッドクロニクル
双頭の子です。
この子、紅葉が赤黒くなるみたいで、楽しみ


全部しっかり根付いている子なので、早速ベランダの日当たりのいい所に置きました。


黒田園芸のすぐ近くに木材があるホームセンターを見つけて、
ここが木材めっちゃ安くて、


たくさん買っちゃった
杉の野地板とSPF材です。
新しい多肉棚、まだ設計もしてないのに…


このホームセンターの近くに、ドンキホーテとやっすい八百屋もあって、そこでもいろいろ買っちゃって、帰宅の車中はカオスでした







今日のスゥ。


出して〜

これ、可愛くて毎日やってます