少し普段より多忙の毎日を送っていたらすっかりブログがご無沙汰となってしまいました。


久しぶりに書こうと思い写真を眺めていましたら


前回パリに行った時の写真が出てきました。



ずっと前、若い頃よりもパリ恋しい病は治ったとは言え


やはりこうやって見てみると素敵ですね~。巴里の都は!


久しぶりに 行こうかなという気になります。










ちょうど今の季節だったので どこも薔薇が咲き乱れていて綺麗でした。


巴里にバラはよく似合います。






みずみずしい新緑も素晴らしい。 普通の公園でもこんなに素敵。。。














巴里のお屋敷 18世紀や19世紀の建物って 本当に美しいですよね。








美術館の中の写真もいっぱい出てきたので


レースの絵を探してみました。















この頃は糊をパンパンに利かせていたのでしょうね~


これらを織るのに ダンテリエールさんたち(レース織工。女工哀史~)どれだけの時間を費やしたことでしょうか。































19世紀の印象派の時代になるとレースの絵もかなりぼやけてきますが。


きっと素晴らしいレースだったことでしょうね。





美術館の階段も素敵です。







ここのところ毎週末 至る所で蚤の市 ブロカントやヴィッドグルニエが開かれています。


私もあちこち ドライブがてらでかけています。


いい気候で快晴。真っ青な空で本当に気持ちいいです。


またそのお題は次回にでも。




でもレースがかなり以前に比べて少なくなっているなぁと言うのが印象。


ちょっと 残念。。。悲しいです。。。