数あるブログの中から


        ご訪問いただき

 

       ありがとうございます爆笑ルンルン    

 

 

       ヒッキーですウインクキラキラ

 


サムネイル

ワタシは

母親からスナックを

引き継いで営業

お客様は

家族ぐるみやご夫婦

カップルで来ていただける

アットホームな店です音符


家族は

頼もしいおもしろ夫

愛猫ぶ〜ちゃんチュー

義父母と同居してます

 


皆さん


おはようございます爆笑飛び出すハート


ワタシの住む地方は

曇り空ですが

真夏日になる地方もあるそうですびっくり!

熱中症対策なさってくださいねウインクキラキラ  


さて

昨日の夕方のこと

回覧板を持っていったお宅の

おばあちゃんに

「フキ食べてくれない?」と聞かれ

ワタシ「はい喜んで〜音符

裏庭に回って

おばあちゃんと一緒に

フキを収獲してきました口笛ルンルン


頂いてきたらすぐに

葉っぱを取り

筋取りをしましたニコニコグッ

下処理をしないと硬くなりますからねえーん


それから…

夫が友人から

山菜の「こごみ」をもらったよ〜と

帰宅しました爆笑音符

(先日の記事で
「ゼンマイ」をご紹介しましたが
見た目は「こごみ」と似ていますウインク
でも…ゼンマイは繊維があり
おひたしでは食べられないのですえーん

お時間があったら
こちらの記事をどうぞ
下差し

「こごみ」

硬い茎の部分は切って

きれいに洗うという

下処理があります笑い泣き
 下差し

それから

茹でて水にさらして

きれいにしたら

やっと

おひたしにして食べられますねウインクキラキラ



この季節

色々な山菜を食べる事ができて

幸せなのですが…ラブ

山菜の下処理が

結構忙しいです笑い泣きアセアセ



さて

昨日の午後のぶ〜ちゃん三毛猫

ワタシが出先から戻ると…

寝起きだろ〜っていう

ぬ〜っとした歓迎を受けましたニヤニヤ笑
    下矢印


朝はまったりモードだったので

少し遊んであげないとね口笛


ダイソートンネル&トンボ猫じゃらし

     下矢印
もういいよ〜のしぐさまで

約28秒
      下矢印
やっぱり

ヒモが気になるぶ〜ちゃんでした笑い泣き



それでは

皆さんキラキラ

今日も

良い一日を

お過ごしくださいね爆笑ラブラブ


さて

楽天お買い物マラソン

始まってますよ〜爆笑飛び出すハート


エントリーは

こちらからどうぞ
  下矢印

イベントバナー




まじかるクラウンぶ〜ちゃんのお気に入りまじかるクラウン

 


 

 

 



 


 




 

 

 


 


 





最後まで


ご覧頂き


ありがとうございました照れラブラブ 

 

 

うちの子の可愛い瞬間

 

Amebaペット部