ご訪問いただき


ありがとうございます爆笑飛び出すハート                                          

 

ヒッキーですウインクキラキラ

 



サムネイル

ワタシは…

母親からスナックを

引き継ぎ

お客様は

家族ぐるみやご夫婦が多い

アットホームな店ですウインク

家族は

頼もしいおもしろ夫と

愛猫ぶ〜ちゃん三毛猫

義父母と同居してます。


皆さん


おはようございます爆笑飛び出すハート



今日は番外編でお送りしますウインクキラキラ

 


猫ジャンルで


ブログを書いてらっしゃる方の中には


ハンドメイドが


得意とされている方が多いのでキラキラ


ぜひ


お教えしたい事があるんです爆笑飛び出すハート



ワタシが…


ブログを始めた頃に書いた


過去の記事を


少し修正をしてお送りしますウインクキラキラ



 

お気に入りの


タオルハンカチで作る


トイレットペーパーの


ホルダーカバーキラキラ



タオルハンカチって


可愛い模様に出会うと

つい買っちゃったり

頂いたりして

使わないで

たまってませんか!?


私は…

夫が独身時代に

可愛いかったから…と購入した

タオルハンカチを…

可愛い部分を活かして

何か作れないかなぁ…?

いつも目に入る場所はどこかなぁ?


ない頭をひねって

考えましたキョロキョロアセアセ


それが!

この

トイレットペーパーホルダーカバー
 下差し


使用感がありますが…

 (野ウサギ)のイラスト

可愛くないですか!?

それまでは

トイレットペーパーホルダーを 

付けていない家だったのですが…

褒めてもらいました照れ音符



最近では

コストコやエリエールなど

2倍巻きの大きなトイレットペーパーが

出現しましたよねウインクグッ


市販のトイレットペーパーホルダーだと

予備ロールが入らないっ!なんて事も

出てきましたえーん


そこで!

ないなら作ってしまえ〜って事で

いくつか作りました爆笑
下差し
 
(友達の子どもからもらったハンカチ)



 (アナスイのハンカチ)

 


 
(モリハナエのハンカチ)



 (宇野千代のハンカチ)

 

トイレットペーパーホルダーは


付ける派と


付けない派が


いらっしゃると思いますので


ご興味のある方は


下記をご覧くださいウインクキラキラ



星作り方星


手書きで


お見苦しいですが


ご参照ください

下差し


 

表生地と裏地を同じ生地を使うなら


1メートルで1枚のホルダーカバーが


出来ます照れチョキ


タオルハンカチの厚みが


いい感じに仕上がります照れOK


注意厚すぎると縫いにくくなりますよウインク




ご覧頂きありがとうございました飛び出すハート



 最後に


我が家のぶ〜ちゃん三毛猫   


まだ暗い朝の毛づくろい


ワタシの足にピトッラブキューン

下矢印


カーテンを開けたら…

ウットリ照れ

また寝るんだろうな笑
下矢印

それでは

皆さんキラキラ

今日も

良い一日を

お過ごしくださいねウインクルンルン





褒められて嬉しかった事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する