数あるブログの中から


ご訪問いただき


ありがとうございます爆笑ルンルン    


ヒッキーですウインク


サムネイル

ワタシは

母親からスナックを

引き継ぎ

お客様は

家族ぐるみやご夫婦が多い

アットホームな店です

家族は

頼もしいおもしろ夫

愛猫ぶ〜ちゃん

義父母と同居してます。


自己紹介など書いてます


よかったらこちらもどうぞ

  下矢印


よろしければ


フォローお願いしますウインクキラキラ

下矢印

フォローしてね

 


お盆休みに入り


台風の影響が心配ですねえーん


皆さま気を付けて


お過ごしくださいねウインクキラキラ




我が家のぶ〜ちゃん三毛猫

今日もオモロ可愛いポーズを

いただきました爆笑ルンルン











以前から

気になっていたコトがありまして…


ぶ〜ちゃんがワタシの手を

ペロペロ舐める時がありますおねがい

うれしいけれど…ラブ

それは 

ハンドクリームを塗った時!

人間の使う物には



保存料や香料など

猫にはあまり良くない成分が

入ってるのではないかなぁと

どこかで思っていましたプンプン


そこで!


調べてみました照れ

ダウン

猫には

精油(アロマオイル)は

分解できないので

中毒を起こす恐れがあるそうです。

例えば〜

ティーツリーという精油や

ハーブ系のラベンダーなど。


 
それじゃあ

猫が舐めても大丈夫な

ハンドクリームとは?


◎「ソンバーユ」
  馬油100%
  保存料/着色料なし
  無香料

◎「ベビーワセリン」
  赤ちゃんにも使える。
  成分白色ワセリン
  無香料/無着色
  猫ちゃんが舐めても体内で
  吸収されずに排出されるので
  便秘気味の猫ちゃんに舐めさせると
  便をスムーズにしてくれるそうです。

◎「ホホバオイル」
 皮脂に近い成分なので肌につけて 
 ベタつきがなくサラッとしている。

 オーガニック認定されているのが

 安心だそうです


これらの


商品は


こちらに載せてみました


下矢印


馬油100%

保存料/着色料なし

赤ちゃんにも使えて

ペットが舐めても問題ないです。


ベビーワセリン

成分は白色ワセリンで

無香料/無着色なので安心ですね。



髪やひじやかかとなど全身に使えます

ポンプなので

毎日のお手入れが簡単にできますね!


業務用で大容量!

皮脂に近い成分なので

ベタつきがなくサラッとしているそうです!


思い返せば…


ワタシが20代の頃


「手湿疹」 になり


手の甲に水疱ができては


つぶれてひろがり


ケロイドのようになり


人前に出せない手でしたえーんアセアセ


皮膚科を受診しても

「水を触らないように」と言われて…


そんな生活!

できるわけがありませんよねニヤニヤ泣

それからは

こまめにハンドクリームを塗ったり

洗い物の多いお店では

ビニール手袋をつけて

グラス用/食器用と分けて使ってます照れ

自慢になりませんが…

毎日1個は割ってるので

ケガ予防になってます爆笑アセアセ


猫を飼った今

猫が舐めても安全な

ハンドクリームを選びたいです照れOK


今日はお墓参り

ぶ〜ちゃんはお留守番

寝んねして待っててね😉✨



お気に入りのビニール手袋です音符

着脱がスムーズで扱いやすいです

落ち着いたパールピンクで

まとめ買いしてます照れ




最後まで


ご覧いただき


ありがとうございました爆笑飛び出すハート


そして

イイネハートコメントハートありがとうございます