こんにちは🍁『フラワー』の豊田です。

ひとりサロンには、不安がつきもので
私も集客の講座に通った経験はあります。
 


たとえば
         
群馬の美容師の方→大阪で説明会 のちに技術的なことを何回か動画で受講若いのにしっかりして優しい方でした。 一生懸命が伝わってきた


大阪の方サロン運営→月1回大阪に通った。1番受講費用が高かった。刺激を受けたが、色々イヤな部分も多かった。


徳島の美容師→メールと動画。最初はよかったがあとになるほど受講者はカモだなと思ってしまった。


千葉市のコンサルの方→テキスト&ラインが送られてくる。1番納得できる内容で役に立つ内容(すぐ実行できるし考え方に影響を与えられた)



千葉市の方の内容が今の私のスクール受講の方に
伝えるべき事が多いです。

いくらレベルの高い集客内容であっても
うちは、小さなサロンだから途中から
いやそれは、って感じになるんですよね。
もちろん千葉市の方のも100%合うわけではないですよ。


そこは今までのいろんな方の教えを自分なりに
自分のサロン(徳島)に合うようにまとめていきたいと思っています。