こんにちは『フラワー』の豊田です。
このブログは、ビジネスのためのブログなので
ネイル以外の記事も書きますね。

ニコニコ
施術者→技術者
経営者→お客様を集めたり売上げの管理をする人

小さな個人サロンは、そのふたつを
やらないといけないんですよね。
ニコニコ
私も長年やっていて
お客様に施術するのが中心ですが

広告の事とかも考えたり集客のことも
考えてきましたが、広告を出すときも
契約時以外は、営業さんにきてもらわないようにしてきました。
営業さんと話す時間が無駄に思えて
ラインをやってもらってますね。
相談をする相手でもないので用事のある時だけですね。

それって、どうなんだ❓って
最近思います。
もちろん大阪とかに技術講習とか
お金を払って出向く事も多々あります

一番大好きな時間です。

お願い外部の人と出会えるし
ニコニコ絶対スキルアップできるし
私にとっては、小旅行みたいな感覚もあります。

井の中のカワズになっていないつもりで

実際なってるんですよね

新しく頑張る方には、かなわないな!

と思います。

自分も初心にかえって 一から はじめたい

と思っています。