好きなことがいつの間にか仕事になってた(その4) | お肌が綺麗と美人に見える

お肌が綺麗と美人に見える

お肌は磨けばなんとかなる!と始めたエステティシャン。気づけば30年。ダイエットコーチも今年から再開し、自身も生活習慣をたてなおし6か月でマイナス6キロ達成。
今までの美容知識で皆さんの美肌とスリムと元気のお手伝いをするサロンのブログです。

今日は特に印象に残っているお客様との出会いを

 

 

お伝えしたいと思います。

 

 

平成の初めのころ

 

 

当時、飛び込み営業で、初めてお会いした方のお話です。

 

 

 

 

まだ、若くて初々しかった初対面の私の話を、玄関先で聞いてくださり

 

 

 

サンプルをお試しいただけることに。

 

 

 

その方は、お肌がとても弱く、

 

 

使えるお化粧品が限られていることをお聞きし、

 

 

ぜひ、お肌のトラブルを解消してもらいたいと思いました。

 

 

 

一週間後、

 

 

ドキドキしながら「どうでしたか?」と感想を

 

 

お聞きしに行きました。

 

 

すると

 

 

「良かったわ照れ。肌が弱いから怖かったけど、

 

 

これなら使えそう」と、

 

 

ご購入を決めてくださいました。

 

 

 

その方は、本当にお肌が弱かったのですが、

 

 

お知り合いに勧められるままに

 

 

 

薬用系のものを使われていました。

 

 

 

それでもお肌のところどころに

 

 

ハタケ(丸い形状のカサカサ帯ができる皮膚疾患)が出て

 

 

困っておられたとのこと。

 

 

 

ところが、このお化粧品に出会って、

 

 

はたけが無くなった!と、

 

 

とても喜んでいただきました。

 

 

そのお客様には、お肌の様子を聞いたり、

 

 

訪問エステをさせていただきました。

 

 

人生の先輩でもあるお客様。

 

 

時には子育てのお話などもアドバイスをいただき

 

 

私自身、とっても救われた面もあります。

 

 

 

当時幼稚園生だった娘さんも、

 

 

 

今やもう二人のお母さんになりました。

 

 

 

私も、その赤ちゃんを抱っこさせてもらったりと

 

 

 

とても、ありがたいことです。

 

 

 

その方は、還暦を迎えられたにもかかわらず、

 

 

 

まだまだとっても綺麗です。

 

 

 

二人もお孫さんがいらっしゃるとは思えないほど。

 

 

 

この方がいらっしゃるおかげで、

 

 

この仕事を続けてこられたと言っても

 

 

過言ではありません。感謝感謝です。

 

 

 

今はこのような人との交流が少なくなっている感じがします。

 

 

コロナ禍で、それが加速していますよね。

 

 

 

お化粧品も、ただ良さそうだと購入したものの

 

 

使い方の相談もできず

 

 

効果を感じられないまま、

 

 

放置されている方も

 

 

多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

やはり専門家のアドバイスを得ながら、

 

 

自分のお肌に合ったものを

 

 

正しい使い方でつけることで

 

 

何倍もの効果を得られると思っています。

 

 

 

ぜひ皆様にもそんな感動を得ていただきたいと

 

 

いつもいつも思っています。

 

 

どうぞ、お気軽にご相談ください。