日によって、同じ時間寝たとしても、ぐっすりと眠れる時と、何度も目が覚めてしまう時と有りますね。

その原因は様々だと思うので、自分の身体の声を聴きながら、最良の状態に持っていけたらと思います。

 

ES・CSを発症する以前は、がむしゃらに働き朝まで爆睡でしたので、眠れない人の悩みも中々理解が出来ませんでした。

ですが、ES・CSを発症し体調が極悪の頃には睡眠障害に陥りましたので、眠れない恐怖というのも、今では痛いほど理解出来ます。

 

睡眠障害に陥った頃に、ドクターや知人などから得た、眠れる為の知識が有ります。

 

身体を温める…入浴は湯舟にしっかりと浸かること

首や肩を柔らかくすること…頭・神経に近い部分なので自律神経に影響するから

サクランボジュース…就寝前に飲むと効き目が有る 

 

この他、住環境や食事の改善、軽い運動など取り入れながら、上記の三点を実践し、徐々に身体を良い方向へ持って行きました。

眠れないお悩みが有る方は、自己責任のもと、試してみてはいかがでしょうか(*´ω`)

 

ちなみに、ES・CS極悪の頃、睡眠導入剤は1週間程内服しましたが、身体の声で、自分には合わないと悟ったので、飲むことを中止しました。

 

そんな矢先、知人から頂いたサクランボジュースは、希釈して飲むタイプのもので、私の身体には相性が良く、効き目を感じ、本当に救われました。

2本セットでしたが、2本飲み終わる頃には、大分症状は改善していました。

継続して飲みたいと考え調べてみると、とても高級過ぎるジュースだったので、自分では購入していません(^^;)

大分以前のことなので、ブランド名は記憶が有りませんが、巷には様々なサクランボジュースが販売されているので、他でも自分に合った物に出逢えるかもしれませんね。

 

昨夜は、お腹を触るととても冷たくなっていたので、湯舟にしっかりと浸かり、お風呂の残り湯の湯たんぽを、お腹に乗せて寝ました。

すると、朝まで目を覚まさず眠れました、嬉しかったです♪

 

知識は有っても、中々実践したり、継続することは難しいですが、出来るだけ身体を大切にしていきたいと思います。

 

 

サロンド るみ

化学物質過敏症 アレルギー対応サロン

自然派美容室*天然ヘナ染め*酵素パーマ

埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野309-3

電話 0494-72-7044

完全予約制

マンツーマン対応

都心から2時間

ホームページ

*インスタグラム