CS・ESでお悩みの方から、時にご相談を受けることが有ります。

 

都市化、産業化など、過去にはなかった現代の生活習慣や環境などに寄り、突如CS・ESを発症したという方は、少なく有りません。

現代病のひとつだと感じています。

 

CS・ESをお持ちの方々は、健康を取り戻す為に、住環境を変えなければならない状況に迫られ、苦労される方が多いです。

私もその中の一人で、最終的には小鹿野町へ移住しました。

これから移住を考えているという方も少なく有りませんよね。

 

しかしながら電磁波や香害は、何処にいてもゼロにはならないのが現実です。

小鹿野町の様な人口の少ない田舎でさえ、時々合成香料の臭いが風に乗って飛んでくることも有ります。

勿論電気が通っているのですから、電磁波だってゼロにはなりません。

 

それでも、CS・ESの方に「小鹿野町はお勧めですか?」と聞かれれば、勿論「お勧めです♪」とお答えします(*´ω`)

都会と比較すれば、香害や電磁波の被害は少ないですから、健康を取り戻す為には、最適な環境だと思います。

現に、東京から移住されて来たCSをお持ちの方も「小鹿野町最高!」と絶賛しておりました( *´艸`)

 

以前、尊敬する医師が「山の中に引っ込んだらおしまいだ」とおっしゃった言葉が強く印象に残っています。

電磁波ゼロの山の中で暮らせば身体はとても楽になるけれど、街中には出てこられなくなるという意味だと思います。

現代の社会で生きていく為には、時に毒で身体を慣れさせることも必要ということでしょうか。

小鹿野町は、その頃合いが丁度良い環境だと感じています。

 

現在の私のCS・ESの症状上 無理なのですが、いつの日か東京に遊びに出れる位になれたら幸せですね(*´ω`)

せっかく関東圏に住んでいるのですから!( *´艸`)

後どの位かかるか解りませんが、小鹿野町の環境下、少しづつ身体を整え、暮らしの制限が軽減していくと良いなと思っています。

 

 

サロンド るみ

化学物質過敏症 アレルギー対応サロン

自然派美容室*天然ヘナ染め*酵素パーマ

埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野309-3

電話 0494-72-7044よお

完全予約制

マンツーマン対応

都心から2時間

ホームページ

*インスタグラム