匂いの話続きになります。

 

私は、食材を、生協の宅配「生活クラブ」さんで購入しています。

お肉やお魚、無農薬野菜や無添加の食品など、安心安全な食材を揃えて下さっているので、とても助かります。

 

実は、それ以上に「生活クラブ」さんの素晴らしいところが有るのです。

配達物の中には、次週のチラシや申込書、納品書なども入って来ます。

この紙物が、全くと言っていいほど、嫌な臭いがしないことが、とても素晴らしい!と感じています。

 

飼い犬のご飯だけ、他で宅配をお願いしているのですが、そちらは、同じく紙物に合成香料の臭いがべったりと付いて来るので、苦しくて困っています。

出来るだけ、ペーパーレスでお願いしているのですが、全てそういう訳にも行かずというところです。

 

生活クラブさんは、きっと企業努力をされているのだろうと思います。

私たちの様なCSからの注文も多いと思いますので、陰ながらお気遣い下さっているのでしょう。

これに係わる全ての従業員さんが、無香料や自然原料の洗剤を使って下さっているのではないかと想像します。

もし、そうだとしたら、本当に頭が下がりますね。

とても有難いことです(*´ω`*)

 

ところで、この記事を書いていて、気が付いたことが有ります。

そう言えば、においには「匂いと臭い」の二つの漢字が有りました。

匂い…良い香りに対して使う。
臭い…不快になる香りに対して使う。
だそうです。
 
パソコンで打てば便利に出て来る漢字。
実際に書かなくなると、忘れてしまうものですね( *´艸`)

 

 

サロンド るみ

化学物質過敏症 アレルギー対応サロン

自然派美容室*天然ヘナ染め*酵素パーマ

埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野309-3

電話 0494-72-7044

完全予約制

マンツーマン対応

都心から2時間

ホームページ

*インスタグラム