梅雨に入り、湿度が高い日が続いています。

少し身体を動かすだけで、汗が噴き出すといった感じですね。

 

CSをお持ちの方は、汗で身体に溜まった化学物質を解毒することが大切の様です。

 

私は、汗のかく季節になると、CSの症状が少し和らぐので、汗をかいている方が安心です。

冬は汗をかかないので、CSの症状も強くなります(>_<)

 

汗の話で、私の中では、前々から、ひとつ思うことが有ります。

「宅配便の配達員が汗臭い!」と、クレームの電話を入れる方がいらっしゃるそうです。

ひと昔前には、そういったクレームって、無かったのではないでしょうか。

何でも有りの時代になっちゃった様な気がしますね。

 

人間、誰でも、汗が出るのは自然の原理です。

一生懸命働いて、汗だくになって、汗が匂ったって当然です。

それなのに、その様なクレームを受けた宅配業者の方々は、とても気の毒だと思います。

 

クレームを受けた会社は、合成香料の強い洗剤で作業服を洗う様に指示する対策をとっているとの巷の噂ですが、本当でしょうか。

うちにも、宅配の配達員さんが来ると、合成香料の匂いが強烈に漂うので、それは噂でなく本当かもしれません。

帰られた後は、時間が経てば薄らぎますが、荷物の入った段ボール箱は匂いが漂い続けていて、近寄るのも触るのもためらいます。

 

私よりも酷いCSの方々は、こういった状況下で、意識を失い、倒れてしまうということも有るのです。

命に係ることだって有るかもしれません。

 

汗臭いとクレームを入れた方々も、ご自分が入れたクレームが原因で、まさか他人が何処かで倒れているだなんて、想像もしないでしょう。

 

ひとりでも多くの方へ、こうした現実を知って頂けたら幸いです(*´ω`)

 

 

サロンド るみ

化学物質過敏症 アレルギー対応サロン

自然派美容室*天然ヘナ染め*酵素パーマ

埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野309-3

電話 0494-72-7044

完全予約制

マンツーマン対応

都心から2時間

ホームページ

*インスタグラム