昨今、都会から田舎へ移住する方が多いですね。

移住の理由は皆それぞれですが、中でも自給自足が目的という方もいらっしゃいます。

 

インスタグラムやYouTubeなどの、自給自足の暮らしの発信を観ると、癒されますね。

山奥の古民家に住み、青い空の下で広い畑を耕し、大きな白菜やレタスなどをもぎ取るお姿…正に自然に寄り添った暮らしです。

 

畑でお野菜を作る…私も憧れたりしますが、今はまだちょっと無理かな(*´ω`)

それでも、地元の農家さんが丹精込めて作った美味しいお野菜が手に入ります。

又、お友達や知人が、旬のタケノコや山菜を料理して分けて下さることも有り、有難いことです。

 

こうして、地元で育ったエネルギーの有る物を頂いて、段々と身体を整えて行けるのでしょうね。

自然の恵みと、人の優しさに感謝します(*´ω`)♪

 

 

サロンド るみ

化学物質過敏症 アレルギー対応サロン

自然派美容室*天然ヘナ染め*酵素パーマ

埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野309-3

電話 0494-72-7044

完全予約制

マンツーマン対応

都心から2時間

ホームページ

*インスタグラム