本日は、小鹿野町長留に鎮座する松井田琴平神社で神楽奉納が有りました。

仕事の合間に、少し行って参りました。

 

 

秩父に移住してから、宝登山神楽・秩父神社神楽・荒川の浅間神社神楽(新町徳丸流)・岩田神楽・名倉神楽・松井田神楽と、次々と拝見して参りました。

詳しいことは未だ勉強不足で解りかねますが、流派が同じだったり違ったりということなのでしょうか、それぞれの神楽団に寄って見どころが違い、どこの神楽もとても素晴らしいです。

 

 

 

 

松井田神楽は、迫力のある舞いと、大きな太鼓の響きが心地良く、印象に残る素晴らし神楽でした。

本日は、観に行けて良かったです(*´ω`)♪

 

 

サロンド るみ

化学物質過敏症 アレルギー対応サロン

自然派美容室*天然ヘナ染め*酵素パーマ

埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野309-3

電話 0494-72-7044

完全予約制

マンツーマン対応

都心から2時間

ホームページ

*インスタグラム