静岡県浜松市から移住先を選ぶ際には、ただただ自分の感性を信じて秩父を選びました。

その後、秩父を詳しく知る方から「秩父全域がパワースポット」だということを伺い、驚き嬉しかったことを今では懐かしく感じています。

 

その頃、移住の為の手続きなどで小鹿野町と浜松市を行き来し始めていたので、言われてみれば「確かに!」と思える感覚が何度か有りました。

小鹿野町から浜松市へ帰宅すると、かすかにパワーアップしている感じがしていたのです。

高速で車を走らせての行き来、疲れが出てもおかしくない状態なのに、なぜか元気になっていることが不思議だなとは思っていました。

「秩父のパワーのお陰だったのね!」と、なんだか腑に落ちた様で嬉しかったです(*´ω`)

 

移住した後は、パワースポットと云われる神社が数か所在りましたので、興味津々徐々に参拝して参りました。

 

まずは、関東の最強三大パワースポットと云われる3社。

★三峯神社

★秩父神社

★宝登山神社

 

そして、その他2社。

★聖神社

★今宮神社

 

参拝してみると、やはり多くの方がパワースポットだと云われるだけの理由が有りますね。

どこも素晴らしい聖域ですが、特に私のお気に入りは、宝登山神社・聖神社・今宮神社です。

参拝すれば、元気を頂ける感覚が有ります。

 

特に関東圏の方はそう遠くないですし、車でお越しになれば便利ですので、機会が有ればぐるっと周ってみてはいかがでしょうか(*´ω`)

自然環境にも癒され、パワーアップするかもしれません♪

 

 

サロンド るみ

化学物質過敏症 アレルギー対応サロン

自然派美容室*天然ヘナ染め*酵素パーマ

埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野309-3

電話 0494-72-7044

完全予約制

マンツーマン対応

都心から2時間

ホームページ

*インスタグラム