小鹿から静岡へ帰る際、工事業者様からお心遣いを頂きました。

秩父土産「肉の味噌漬」、小鹿野町の「肉の丸清」さんのお肉です(*´ω`)→肉の丸清

 

帰宅して早速頂いてみると、お肉が柔らかくて、お味も丁度良く、とても美味しかったです。

化学的な添加物も使用しておらず、安心して頂くことが出来ました。

有難いことです。

肉の味噌漬が秩父の名産品で有ることを、今回初めて知ったのですが、まだ知らない方々に教えて差し上げたいと思う美味しさでした(^-^)

 

<参考>

山に囲まれ豊かな自然に恵まれた当地では、野生の動物も多く、たやすく肉が手に入ったそうです。

保存のために味噌に漬けておいたところ、何日でも肉が傷まないことを知り、保存食として広まりました。
肉の丸清さんでは、先祖代々のいわれを受け継ぎ、改良を重ね、独特の風味をもつ秩父特産の肉の味噌漬けを作り続けているそうです。

 

 

サロンド るみ

化学物質過敏症 アレルギー対応サロン

自然派美容室*天然ヘナ染め*酵素パーマ

完全予約制

マンツーマン対応

埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野309-3

都心から2時間