昨日から一泊で、秩父の小鹿野町へ行って来ました。

リフォーム中は、確認事項が次から次へと出て来ますね。

大工さん、水道屋さん、ガス屋さん、壁紙屋さん、左官屋さん、看板屋さん。

皆さん集まって下さって、話は順調に進みました(*^^)v

 

いつも日帰りでバタバタでしたが、今回は13~14日と夏休みを頂いて、一泊してみることにしたのです。

お宿は「サロンド るみ」の店舗から歩いても直ぐの処に有る「須崎旅館」さんです。

 

 

お宿の詳しいことは、素敵なHPが有りますので、そちらをご覧下さい。→須崎旅館

 

予約したのは、3~4日前と間近でしたので、素泊まりならばOKとのことでした。

予約が取れて助かりました。

 

今回のコースは、素泊まり、お部屋にはトイレ・バス無し、温泉は大浴場のみ利用可で、一泊6500円とリーズナブルで助かりました。

こじんまりとしたお部屋ですが、一人で泊まるには充分ですし、3階でしたので窓の外は山の眺めで癒されます。

 

 

 

お宿の方も、とてもお優しくて良かったです。

宿の女将さんが大工さんのお知り合いだったので、お願いしやすかったのですが、ESとCEで有ることを伝え、ドゥプレックスの持ち込みのお願いと、念の為「おもてなしの茶香炉」を私の部屋へはご遠慮願いました。

ご親切に対応下さり、とても有難かったですし、安心して利用することが出来ました。

 

大浴場はボディーソープなどの香りが心配だったのですが、他のお客様がお食事を頂いている時間ならば空いている可能性が有ると教えて下さったので、本当に助かりました。

お陰様で貸し切り状態で、無事に温泉を楽しめました。

 

翌日の朝の帰りには、小鹿野町の名水をプレゼントして下さり、暑いこの時季には何より嬉しかったです♪

 

(順番が逆になりますが、この日の夕食は外で済ませましたので、又後日写真をアップしますね。)

 

 

サロンド るみ

化学物質過敏症 アレルギー対応サロン

自然派美容室*天然ヘナ染め*酵素パーマ

完全予約制

マンツーマン対応

埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野309-3

都心から2時間