電磁波過敏症の方ならご存じかと思いますが、ESには深刻なスマートメーター(電気やガスの自動検針システム)の問題です。

 

便利さなどでメリットも有る様ですが、スマートメーターからは電磁波が発生しているので、健康に被害を与えるというデメリットも有ります。

 

実は、今の静岡のお店も、先日ガス会社からスマートメーター切り替えのお知らせの訪問が有りましたが、ESで有ることを理由に丁重にお断りし、一件落着しています。

 

この度の移住先のリフォームでも、この問題に直面し、一時話が中断しました。

それでも諦めずに、スマートメーターでなくてもOKという会社を探して頂き、何とかは話は進みそうです。

 

便利な世の中になる程、暮らしづらくなります。

昭和の暮らしが懐かしい、ちょっと便利な位がいいです。

良い時代でした(*´ω`)

 

 

サロンド るみ

化学物質過敏症 アレルギー対応サロン

自然派美容室*天然ヘナ染め*酵素パーマ

完全予約制

マンツーマン対応

埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野309-3

都心から2時間