先日、移住先のリフォームの準備の為、水回り製品の大手メーカーのショールームへ見学に行きました。

普段利用していないお店へ行くことは、CS・ESにとっては勇気が要ることです。

店内に柔軟剤の匂いが漂っていないか、電磁波は強くないかなど、少し心配しながら出掛けました。

 

ショールームに到着し、自動ドアが開いた瞬間、部屋中に広がる香りを察知。

柔軟剤では無い様です。

次に綺麗どころの受付の女性がお声を掛けて下さったのは良いのですが、その方からかなり強い香りがしたので驚き、思わず口に出てしまいました。

 

私「香水付けていらしゃいますよね?」

女性「付けていません。」…(キッパリと)

私「そうなんですね、でも凄い匂いです。」

女性「申し訳ありません、では離れていますね。」

 

なんだか、へんてこな会話になりました…(-_-;)

 

今回ショールームを訪れたのは、建築会社の社長様から「浴槽を作る際に使っているボンドでアレルギー反応が出たという方がいらっしゃっるので、一度ショールームで自分に合う製品かどうかを確認した方が良い」とご心配を頂いたからです。

教えて頂いて、助かりました。

 

けれども、ボンド臭の確認をしようとマスクを外したところ、先ほどの香水の様な匂いはショールーム中に漂い、おまけに浴槽にまで香りが移ってしまっていて、確認どころでは有りません。

CSでなければ気が付かないことだと思いますが、私はこんなことが有るのかと驚いてしまいました。

 

それでも、必死に浴槽の匂いを嗅いでみて、とりあえず体調に変化はなかったので、「多分セーフだ」と自分に言い聞かせ、煮え切らない思いでショールームを後にしました。

 

それにしても、あの匂いは香水で無ければ何だったのでしょうか。

受付の女性は数名いらっしゃったので、それぞれのお方の化粧品の香りが合体してしまい、ああいった凄いことになってしまったのかも?と想像するばかりです。

 

具合が悪くならずに、無事に帰れて良かった。

そしていつの日か、気が付いたら以前の様に香りが気にならなくなっていた!なんて日が来ます様に…(*´з`)♪

 

CSにしか解らない、香りのお話でした。

 

 

サロンド るみ

化学物質過敏症 アレルギー対応サロン

自然派美容室*天然ヘナ染め*酵素パーマ

完全予約制

マンツーマン対応

埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野309-3

都心から2時間