私も、自分の髪をヘナで染め始めてから、かれこれ17年になります。

けれども、去年、電磁波過敏症と化学物質過敏症を発症し酷く体調を崩した時期には、半年余り髪を染めることが出来ませんでした。

 

体調も少しづつ良くなり、やっとヘナ染めをすることが出来た時のことは、今でも強く印象に残っています。

 

草の香りが心地良く、染めた後は髪がプルンと生き返った様になり、艶々で、サラサラっとなびいて、ふんわりと幸せな気持ちになりました。

久しぶりだっただけに、忘れかていた心地良さを再認識し、ヘナの有難さをしみじみと感じたものです。

 

ちらっと白く光る髪は、どうしても迷惑に思いがちですが、それも綺麗なオレンジ色に染まると、その一本一本に愛おしさを感じます。

全体的にも髪色がほんわりと明るくなって、黒髪の時よりあか抜けた雰囲気になりました。

 

一時は、病気をきっかけにこのままグレイヘアにしようかとも考えましたが、今は、諦めずにヘナ染めをして良かったと思っています。

 

やっぱりヘナはお勧めです。

 

 

サロンド るみ

化学物質過敏症 アレルギー対応サロン

自然派美容室*天然ヘナ染め*酵素パーマ

完全予約制

マンツーマン対応

埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野309-3

都心から2時間