カレーブーム到来♥︎ | サロンのhappy life!

サロンのhappy life!

奈良の吉野、曼珠沙華と夜邪は今日も一緒に眠る

札幌で一番美味しいルーカレー屋さんと言われてる『クロック』に行って以来カレーブームきてます(笑)

『クロック』はみんな美味しいと言って気になってましたがなかなか行く機会が無く
会社の子と一緒に行きました!
平日の開店前に行ったのにも関わらず既に並んでいた!
私達は3組目だったのですぐ座れましたがその後はどんどんお客さんが来て、車で待ってる人が多々。
本当に人気店でびっくりびっくり

{C057C452-0B7C-484F-B926-5E37AA07828D}

私はチーズオムレツにチキントッピングラブ
ルーだけで食べてもくどくない!濃厚なのにサラサラ食べれちゃう不思議なルー。
こんなカレー初めてかもってくらい感激ラブ
チーズオムレツも絶品でした‼︎
コレは人気になるの分かるビックリマーク
旭山だから車でしか行けないけどまた行きたいなぁ。

{E25EB84A-30FE-4995-8A8C-342ECAACAFCA}

続きまして、最近お気に入りの
ルトロワに入ってる『五島軒』。
ここのカレーは函館に住んでる時は食べた事全く無くて…大人になって食べたら美味しいと感じました!
野菜の甘みと独特なスパイスがたまりませんラブ
ちなみにルトロワの五島軒、他のメニューも全て美味しいです!
今度ブログに書きます。

{60678E65-F70D-47E6-84F8-BB004D56A5D5}

久々に食べた北24条の『モハンディッシュ』のインドカレー。
ダルカレーにしました!
ナンも甘みがあって超美味しいラブラブ
私はナンもカレーも半分くらいでお腹いっぱいになるので残りはお持ち帰りして翌朝食べるのも好きです❣️
モハンディッシュはチャイが無料で飲めるのも嬉しいですお願い
インド人の店員さんも優しくて笑顔がいいニコニコ
やっぱりインドカレー好きだ!

{0572112F-1A0F-42F0-8755-809F116BBA41}

こちらは砂川にある『shiro cafe』の
ゴロゴロ野菜の焼きチーズカレーカレー
間違いなく美味しい。
野菜が美味しい!
shirocafe、3度目。
意外と砂川まで行ってるとは。
shirocafeは揚げパンもパンケーキも美味しいです!

{E0D1A28D-B152-44DE-9AD6-56F3A193CB6B}

レモンパンケーキ好きですホットケーキ

{5CCD703B-DD0F-4033-8CE1-AE9AA5623A21}

最後はスープカレーラブ
岩内の『スープカレーゆうじ』の
シーフードカレーおねがい
私は店舗に行けなかったので
テイクアウトしてもらいました!
海老、蟹、イカ、あさり、ムール貝、ホタテと
具沢山でシーフードの旨味がスープに出て甘みとか辛さが絶妙で美味しすぎるラブ
コレは実店舗に行って食べたいな!
ちなみにチキンも柔らかくて骨なしで美味しいですラブ

まだまだカレーの旅は続く(笑)
次はタイカレーかなぁ。