サボテンに花が咲いた夏日! | サロンのhappy life!

サロンのhappy life!

奈良の吉野、曼珠沙華と夜邪は今日も一緒に眠る

今日の札幌、暑かった~晴れ28℃もあったそうです!今年初の夏日アップ

お昼は仕事が無かったので、料理とか音楽聴いてまったりしてました☆
こんな暑い日はマリネとかさっぱりしたのが食べたいのですぅ!


サロンのhappy life!
最近、ハマっているのが大根のサラダなんです☆
大根を千切りにして塩揉みして寝かせてから好きな具で和えるだけで超簡単で旨いo(^▽^)o
写真左のが、青しそで和えてさっぱり大根サラダニコニコ
チャンネルカフェのお惣菜で出してて気に入ってかなり作ってます!
右のが、「かぶとバジルのマリネ」。これはケンタロウの料理本に載ってたメニュー☆

サロンのhappy life!

大根サラダのシーチキンとマヨネーズで和えたのも超美味しくて、大根一本まるごと食べれます!
ヘルシーで作り置き出来るのでオススメ☆☆

今日、窓際のサボテンを見たらびっくり仰天!!
超キレイなお花が咲いてたのだコスモス

サロンのhappy life!
頭にお花の冠を被っているみたいで超可愛いラブラブアサヤングからもらったサボテン最高です!
この時期は日差しが強いからなのかお花が咲くそう。

サロンのhappy life!

かなりこれで気分上がったよアップサボテンありがとう☆