天沢聖司ラブ☆耳をすませば☆ | サロンのhappy life!

サロンのhappy life!

奈良の吉野、曼珠沙華と夜邪は今日も一緒に眠る

この間、テレビで「耳をすませば」放送されてました!!もう胸キュンラブラブ
私はジブリ作品の中でもダントツで「耳をすませば」が大好きです。
本当に大好きで、この映画の舞台になっている「聖蹟桜ヶ丘」まで行って映画のシーンを探して写真を撮りましたー!映画の中と同じでした☆景色のキレイな丘の街でとっても素敵なところで住みたくなりましたニコニコ


写真のデータが無いので写真を写メ。→「地球屋」のあるロータリー!映画と同じだ!と興奮したアップ猫も「地球屋」も無かったけど、、想像してワクワク!聖司くんに逢いたいなってドキドキ


街並みを見下ろす丘。


丘の街だから、映画に出て来る長い階段も有りました☆本当に、いい街。京王線も良かったです。いつか住みたいなんてこの街に来てみて憧れとなりました。雰囲気がとっても良くて、、。もし東京に住む用事が今後出来るならばこの聖蹟桜ヶ丘に住みたいわコスモス

この映画が好きなのは、主人公の雫の書く物語「バロンのくれた物語」でラピス・ ラズリの鉱脈を探して猫の人形のバロンと雫が空を飛んで魔法の残っている街にいく幻想的なシーンも好きだし、何と言っても雫の恋の相手の「天沢聖司」くんがとてもかっこよくて、胸がドキドキになるのですラブラブ!

「天沢聖司」くんのクールで無口だけど芯があって真っ直ぐで誠実で優しくて、ちょっと意地悪なとこが私のドンピシャ。そしてバイオリン弾いてバイオリン作りの職人になりたい夢を持ってるなんて素敵過ぎますラブラブタイプです。
好きなタイプは?って聞かれたら「天沢聖司」と答えます。そんくらい好きです。図書館でデートしたいです。朝焼けを見に自転車の後ろに乗せてもらいたいです。
主人公の設定が中3の受験生ってことで、映画が公開された時私も中3で、同じだっただけに感情移入が凄かったんだと思います。劇場まで観に行きました。当時つきあってた彼氏と観に行ったはず。「天沢聖司」に重ねてたハズ(笑)

耳をすませば

¥3,759
Amazon.co.jp

「カントリーロード」の替え歌の「コンクリートロード」も良いし☆
この映画を観て、また元気をもらいました。何か頑張ってみようって気になる。
雫の言葉『描きたいだけじゃダメなんだ。もっともっと勉強しなくっちゃって。だから、高校に行こうと思う』 って泣きながら言うシーンとか泣けます。前に進むには好きなだけじゃダメで努力は必要なのだと、、!前向きになるわ!!
あと朝焼けを見て聖司君に、プロポーズされて「雫大好きだぁー!」て抱きつくシーンもドキドキでした。当時、中3の私はそんな恋がしてみたいと心底思いました。中3で結婚の約束を交わしたらなんてロマンチックなんだろうと、、宝石赤

また聖蹟桜ヶ丘探検したいです☆そんなわけで熱く語り過ぎました、、ビックリマーク