日本のバンド | サロンのhappy life!

サロンのhappy life!

奈良の吉野、曼珠沙華と夜邪は今日も一緒に眠る

海外の音楽を聴くようになってから日本の音楽はあまり聴かなくなってしまった。学生の頃は、スピッツ、ナンバーガール、くるり、スーパーカーが好きでよく聴いていて、これらのバンドのコピーをしていました。

最近よく聴いてるのがadvantage Lucy、高校の頃から好きですが最近アルバムを出してそれをよく聴いてます。


advantage Lucy
Echo Park
爽やかで風を駆け抜けていくような気持ちいい音楽。vo.のアイコさんの声が澄んでいて安らぐ。このバンドの曲を聴くと「良し!外に出よう!」って明るい気持ちにさせてくれます。春に聴きたい。ドライブに聴きたい。atariもそんな感じだなー。