先日知り合いがハワイで結婚式を挙げて来た写真を送ってくれました❣️

もちろん!とても素敵なんです*\(^o^)/*

ハワイの景色も、ドレスも!

でも一つ残念なのは…
ブーケがとても小さいのです😓

写真は載せられませんが、
バラが7〜8輪?を束ねてあるだけ。
リボンもよく見えないからあってもかなり小さそう。


ブーケはただあればいいと思われがちですが、
結構いえ、かなり重要なアイテムです‼️

これはホント力説したいのです‼️

こちらは先日当サロンで作ってくださった
和装用のボールブーケ✨


{43E2F1D6-0BB6-42B1-9FB6-49662BA9FECA}


素敵です❣️


{171A8A51-9873-4974-A705-59A61F49BF74}




検索すると、専門家の方々は
かなり訴えていらっしゃいますが(^^;;
一般的には普通に
持っていればいいと考えていらっしゃる方が多いと思います。


でも、ブーケの出来で
とても素敵なドレスはブーケが引き立て役となり
もっと素晴らしいドレスになり、
花嫁さん自身を最高のウエディング姿に上げてくれます✨


ブーケ選びは重要です‼️


こちらも以前当サロンで作ってくださったブーケ


{7F47A2C5-92BA-4FD5-8756-9AEC4727C118}



結婚式はトータルで考えますので、
ブーケだけで考えず、
会場がどんな雰囲気か、
会場装花の色合いなども考慮して
ドレスを選ぶのと同じ位のテンションで
早めに専門家に相談しましょう💕



こちらはウエディングドレスでしたが、
会場が明治記念館で和を意識した会場でしたので、和テイストのブーケを作成


{43B57A3F-66F7-4A64-831F-38804CB7EB99}




ドレスのシルエットにより
さらにブーケの形などの選び方もありますが、

ぜひ!ブーケはあればいいものではなく、
花嫁さんのウエディング姿を最高の状態に見せてくれるアイテムとして
専門家の意見をよく聞き
多少お金がかかっても
ドレスに合った、それなりの大きさのブーケを持ってくださいね❣️



{20A13EF3-2E0D-4053-A75D-90433D612A8F}