ひとりごはん 久しぶりのビーフシチュー&アボカドのサラダ&マッシュポテト かっこつけたわ~♡ | 美樹ママのブログ♪その日暮らし!好きな事だけする!そんなブログです。

美樹ママのブログ♪その日暮らし!好きな事だけする!そんなブログです。

北海道 ニセコヒラフのとなり羊蹄山のふもと
倶知安在住です。美樹ママと呼ばれてます。

皆さま ごきげんよう~。    ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに ビーフシチュー

食べたくて 昨日の夜から 仕込んだわ。  真顔

 

 

 


 

 

先ず 牛肉 2時間くらい 常温に

戻しておいて 焼く。





 

あたくし じゃがいもは キライなので

使いません。 具は 牛肉 タマネギ にんじん。

そして 赤ワイン どば~~。

ローリエ ちょん。

 

 

 

そこから マジで 灰汁とり 命。

えらい灰汁 出ますので 何度も何度も

丁寧に とるよ。

 

 

 

弱火 放置。

 

 

 

 

で 一晩 寝かせて

ブロッコリー入れて

トリュフソース ちろっと 入れて。  ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生クリーム かけたら 完成の 絵面。

 

 

 

 

 

 

 

 

生クリーム いい仕事 するよね~。

お肉も トロトロ、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

アボカドとトマトとキュウリの マヨサラダ。

アボカドは 腐りかけか って くらいが うまい。

 

 

 

 

 

 

 



生クリーム 大量に残ってたので マッシュポテト

作りました。 ビーフシチューに 合うしね。

 

 

 

 

 

これ 夜ごはんの 様な メニューだけど

お昼です。

だって お客様への 差し入れ弁当2個

あるし 今日 また 弟に パシリ 頼んだので

弟夫婦の分も 仕込んでおきました。 餌付け。 笑







 

 

 

今日も ごちそうさまでした。  爆  笑