【照明計画】主寝室の照明は明るめ?暗め? | 屋上緑化で娘と遊ぶ家を建てる

屋上緑化で娘と遊ぶ家を建てる

海が見える、屋上緑化、アイランド、2ボウル、ビルトインガレージ、鉄筋コンクリート。片付け&掃除は苦手です。

 

 

主寝室の照明は明るいのが良いですか?

それとも暗めが良いですか?

 

ベッドルーム付近は、照明が直接目に入らないように、

造作ヘッドボードにライン照明と、ベッドサイドテーブルにペンダントライト。

 

造作ヘッドボードには、ホテルみたいに、照明のオンオフスイッチを配置しようと思います。もちろんiPhoneを充電するコンセントもね。

 

寝てる時に、目に照明が入らないように、角度狭めのダウンライトをソファ付近に配置しようかなと。

 

ドアを開けた付近の壁には、ペンダントライト。

 

これで、寝てる時も照明の明るさで目が覚めないと思われます。

また、読書したいときやソファでくつろぐ時も、寝ている人を邪魔しないと思われます。

 

個人的には、明るい部屋が好きですが、主寝室は暗めにしようと思います。