【ハウスメーカー】100棟以上見学したよ 宿泊を伴う遠征もしたよ | 屋上緑化で娘と遊ぶ家を建てる

屋上緑化で娘と遊ぶ家を建てる

海が見える、屋上緑化、アイランド、2ボウル、ビルトインガレージ、鉄筋コンクリート。片付け&掃除は苦手です。

ハウスメーカーはどれぐらい見学しましたか?

住宅は一生に一度の買い物と言われる住宅。

失敗したくないですよね!

 

私、たくさん見学しましたよ。

 

三井ホーム:ヴァンス、シュシュ、レジデンス

三菱地所ホーム:ロブラ、ワンオーダー、オーダーグラン

スエーデンハウス:5軒ぐらい

住友不動産:忘れたけれど、たくさん見学した

住友林業:忘れたけれど、たくさん見学した

積水ホーム:一般的に採用しないビルサッシを取り入れたモデルハウス〜標準仕様まで。

セキスイハイム:忘れた。

一条工務店:娘がピンククラウン欲しいから・・・

コボリ:鉄筋コンクリート

JPホーム:鉄筋コンクリート

セルコホーム:かわいいから。キャンペーンに釣られて。

 

西は姫路、東は埼玉まで見学しました。

 

現実的な価格〜3億ぐらいの建物まで。

 

どれぐらい見学すればいいか?と言われれば、

5社ぐらいは見学した方がいいですよ。

それ以上は、納得するまで。

 

建築計画中の家は、

たくさん見てきたモデルハウスの気に入ったところを採用してます。

 

モデルハウスは、遠征を含めて100件以上見学しました。