【予算削減2】タイル→塩ビタイル | 屋上緑化で娘と遊ぶ家を建てる

屋上緑化で娘と遊ぶ家を建てる

海が見える、屋上緑化、アイランド、2ボウル、ビルトインガレージ、鉄筋コンクリート。片付け&掃除は苦手です。

次の家は、全面タイル。

LDKに真っ白なタイルを希望してました。その後は、真っ黒や、グレーなどもいいなと思ったり・・・。

 

しかしながら、

タイルも予算削減対象になってしまいました。

 

 

 

理由は

①大きく予算削減出来るってのがポイント

フローリングも高いのですが、やっぱりタイルはさらに高い。

②子供が小さいから。

車の乗り物で走り回ったり、おもちゃを引き摺ったり、トミカにプラレール。床に危険なおもちゃがたくさん。

 

下の子が小学生ぐらいになったら、全面タイルにリフォームしようと考えてます。

 

塩ビタイルとタイルは厚みが違うので、タイルにリフォームしても床が凸凹しないように、厚みを調整する板を入れるそうです。

 

春に出てくる、名古屋モザイクのアウトレット。

めちゃくちゃ安いですが、却下されました。

 

本当は、使っても良いらしいのですが、

私たちのケースの場合、あえて選択しない方がいいらしいです。

 

理由はまたの機会に。

 

予算削減1は全館空調→個別エアコン

予算削減2はタイル→塩ビタイル

 

次はあるのかな?