建築家「フェラーリは、玄関側に駐車して下さい」  私「ん?」 | 屋上緑化で娘と遊ぶ家を建てる

屋上緑化で娘と遊ぶ家を建てる

海が見える、屋上緑化、アイランド、2ボウル、ビルトインガレージ、鉄筋コンクリート。片付け&掃除は苦手です。

購入した土地は、傾斜地。

メインの道路は、土地の端から端までで1mぐらい高低差がある。

使わない道路は、0.5mぐらいの高低差。

 

駐車場の話をしていた時に、建築家の先生から

「フェラーリは、玄関側でお願いします」と、言われた。

一瞬、どう言うことか悩んだけれど、

車高の低い車は、玄関側の駐車場であれば、車の下側を擦る心配がないってことでした。

 

現在、7人乗りのSUVとSUVのフリをしてるコンパクトワゴンの2台ですから、車体の下側を擦ることは考えてなかったです。

 

建築家の先生もいろんなことを想定しないといけないんだなと思った話でした。