救世主、現る | 【佐呂間多頭飼育崩壊の今】佐呂間わん*ず8remaining

【佐呂間多頭飼育崩壊の今】佐呂間わん*ず8remaining

佐呂間多頭飼育崩壊の現場から、日々の様子報告や様々なお知らせの発信。


  佐呂間、犬の多頭飼育崩壊

昨年、発覚した佐呂間町での犬の多頭飼育崩壊。

佐呂間町役場からの要請を受けて、

公益財団法人どうぶつ基金様が一斉手術をしました(その際に捕獲することが出来なかったオスとメスがいて、まるちゃんともふちゃんが産まれてしまいました)。


詳細は以下の記事をお読みください。



  日本アニマルトラストへの移送決断

このまま現場で管理していても、

人馴れも進まず、人馴れしないということは譲渡も進まず、ただ生かされているだけの状態。

その他、様々な問題を鑑みて、

手を差し伸べて下さった

公益財団法人日本アニマルトラスト様への移送を決断しました。


  移送費用とフード問題

フードの入手ルートは閉ざされ、使えるお金もゼロからスタートした佐呂間わん*ず。

何をどうしたら良いのか、どう支援を募れば良いのか手探り状態でしたが、ブログやSNSへのアドバイスを皮切りに、

NPO法人一匹でも犬・ねこを救う会 様を始め、


北海道新聞様に記事にしていただいたり、

月刊Qun様が広告を掲載して下さったり。



沢山の方々から支援金、支援品を頂いて、

犬たちを飢えさせることなく、移送に関わる費用も集めることが出来、第1便が2月4日に出発致します。


  救いの手

一回の移送につき、車のレンタルや交通費だけでも27万円ほどかかります。

当初は2回で運び切る予定でしたが、積みきれなければ3回目もあるかも知れない…

皆様にお願いしている移送費用の2倍近くになってしまう…そんなに支援が集まるのか…?と、先の不安を考えていたところ、

どうぶつ基金様から、移送費用の支援をして頂けることになりました。

一斉手術後も動向を見守っていて下さっていたのです。




輸送ごとにかかった経費を報告し、どうぶつ基金様が実費を精算して下さると。

移送に必要な備品購入等以外は、どうぶつ基金様が支援して下さるということになりました。


移送完了時に残っている寄付金は、

日本アニマルトラスト様と、どうぶつ基金様へ寄付し、佐呂間わん*ずとしての移送事業は完了となります。


まずは第1便が無事に大阪到着出来るよう、

みなさま、見守って下さい。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈


🐶移送費用のご協力をお願いします🐶

 遠軽信用金庫 佐呂間支店

 普通預金口座 店番 007

 口座番号 1055579

 口座名 佐呂間わんず


🐶フードのご支援は•••🐶

〒093-0592

 北海道常呂郡佐呂間町字永代町3-1

 佐呂間町役場 町民課 佐呂間わんず宛


または
Amazon欲しいものリスト

からお願い致します。

ご支援お願い致します