忙しくてできなかった

超いい訳!!!そんないい訳通用しない笑い泣き


億女大学

ってのに参加して

ブログを書くというかとすらしなかった、5ヶ月。

3/11卒業式が行われ、

昨日、大学院に入学して卒業したみたいラブ

しかも、真っ只中には

爆笑ブログを書かずに過ごしてしまった5ヶ月爆笑悲しい


なんか勿体無いことしたかも?!


反省、そして、思い出して書いてみることに




億女大学ではビジネス講座なのに、


最初は

温活!!


ビジネスとはまったく関係ないようなところからだった。


ビジネスを行うときには資本が必要だけど

お金も、知恵も、ノウハウもなければ、

資本は当然

身体

そんな当たり前のところから、

基本のきなのに、


行動してなかった。


まだ子宮委員長はるちゃんが、可愛いピンクがいっぱいのお部屋をブログに出していた頃にも、

温活のこと言ってたなぁー、ってふと思い出していたら、やばっ!やろってなったわけ。


おかげで、真冬も汗をかくような暖かさでいられた。

温めるって、巡らせて、円も縁も巡らせることなのにね。何年越しなのかしら?ようやくやってみたら、婦人科検診で引っかかってしまい、

検査入院して手術の必要性が出てきてしまった。


婦人科の病気は

我慢やおさえてきた物だから、昔よく耳にしたカルマ粒だっけ?!もはや用語も忘れた。子宮委員長語句


原因はわかっている。仕事でのパワハラで仕事するなってただ立ってるだけが苦痛すぎて、

それと、家族の介護。

そして、その本意は

「すごい頑張り屋だから病期になるまでやったから、すごいでしょ、だから労わって」

病気になれば、誰かが憐れみで優してしてくれるのだ、優しくしてほしい


って拗ねいじけていたのだ。


言いたいことあるのに、我慢。

パワハラのおっさんは退職したけど、

ふと思い出すたび○○○○クレって思ってた。

たまに、口から出ることも、、、、


何度会社を辞めようかと思ったか、

無理して働かないといけなかったから無理したけど、


さっさと自分ビジネスしたいと思っても、

何もないからと思っていたけれど、


とりあえず、

温めることを始め、


次に、お掃除術!



もともと掃除が好きで、

仕事を辞めて、家事をずっとしていたかった。

でも、拭き掃除が、大好きなので😘

ビジネスにつながる理由がよくわからなかったが、


真髄が、わかった。


掃除する、綺麗にする

目的を終えることで、達成感を味わう。

日々の作業の中に達成した後の充足して満たされる感じが常にある。


これの繰り返し、目の前のことを終わらすってことが、嫌になりがちだけど、

丁寧にやったことを増やすだけ。


そして、次が

親の呪縛、これが難解で配信直後からまだ研究中。

私は、父親が病気や事故で稼がないから、

これが怨みとなり根っこになってたのかも? 

母親は家のこと何にもしないから

母親は愛情で父親は金銭関係だって、どっちも欠乏してるけどね。



トラウマメソッドもめんどくさいメソッド、自己否定メソッド、どれもやってみても刺さるものがあった

気が付かないと

ただ過ぎていくだけだけど、

たくさんのメソッドやってみたら面白い




いまは、

完了ノートを始めたばかりです。

億女大学は終わったけど

まだまだ、いろんなことを始まったばかりだ。


#億女大学

#どうせ人気ない