今日はパートも娘達の習い事もないので、娘達を見送った後は一歩も外に出ないぞー!と思っていましたが、図書館にだけは行って来ました💨姉妹共に本好きですが、特に次女は本が大好きで。絵本は勿論サバイバル系やどっちが強い?の様なモノ、最近は銭天堂なんかも読んでいます💡

週に1回毎回20冊は借りるので自転車族には重いですが爆笑丁度私が予約していた本も届いていたので読むのが楽しみです飛び出すハート


数ヶ月待ってようやく借りれました〜✨


夜尿症の続きです。



夜尿症の治療を始めて1年半くらいが経ち、長女は4年生になりました。お薬は最初に飲み始めた1つになり、オムツを辞めて毎日パンツで寝る様になりました。今までもパンツで寝たことが何度もあったのですが、毎回びっしょびしょ💦でも気付かないで寝続けていました笑い泣き本人の希望でオムツに戻ったりを繰り返していました。


4年生になり、漏らしても良いから毎日パンツで寝ようと娘と話し合いました。本人はまだ不安そうで、時々朝方におしっこ出ちゃった💦と言って起きることがありましたが、おしっこが出ていると言う感覚すら分からなかった以前に比べたら凄い成長!それに全部出る前に止めれる様にもなって、お布団がびしょ濡れになることもなくなりました。


そして現在です。先月からお薬の量が一錠の半分になりましたが、夜中にトイレへ起きることも朝起きてオムツが濡れていることも全くありませんおねがい


前回の診察で、もうほぼ大丈夫そうだけど、梅雨の時期は寒暖差もありお漏らししてしまう子も多い様で、また元に戻ってしまわない様に、少しずつお薬を減らして様子を見て行きましょうと言われました。来月に診察へ行った時にはお薬はもう飲まなくても良いと言われるかな?と期待していますが、焦りは禁物なので先生のお話をしっかり聞いてきたいと思います。


私も娘も病院へ行ってお薬を飲み始めたら、すぐに治るだろうと思っていましたが、ここまで来るのに2年近くかかりました。途中、このお薬に意味はあるの?これで治らなかったらどうしよう…と不安になることもありましたが、ようやくゴールが見えて来ました!


まだ治療は終わっていないので、来月診察に行ったらまた続きを書こうと思いますが、一旦ここで夜尿症のお話は終わりにしますね。読んで頂き有難うございましたおねがい



楽天マラソン到着便です飛び出すハート



 


姉妹共に髪の毛が長いので、サラサラになるー!と姉妹も喜んで使っています飛び出すハート