AACR2017 前日 | ロードで遅く走ってもいいじゃない

ロードで遅く走ってもいいじゃない

ロードバイクで起こったあれこれをメインにダラダラ書いていきます。
荒川CRをメインに、飯能や奥多摩方面に登りに行ったりしています。

こんにちは、さ~くです。

 

5月21日に毎年恒例となったAACRに参加してきました。

今までは一人で参加していましたが、今回はサークルメンバーのカキさん、チホさん、あっつさんと参加してきました。

今年のAACRは4月に桜のAACR、5月に緑のAACRと年2回開催。どちらか一方にしか参加できないのでいつもの倍の人が参加出来ることから初参加の人とか多かったのかな?

 

そんな中、今回初参加のカキさんが19日の夜に

カキさん「他に持っていったほうがいいものってありますか?」

さ~く「ライトと日焼け止めと・・・・折れない心?

 

たまにイベントのときにジャージ忘れる人いるけど、まぁ大丈夫でしょう。

私は今回で4年連続の参加で、今回の参加を最後にって考えています。

21日はAACR以外にもハルヒルや佐渡ロングなどいくつかのイベントが重なっていて、佐渡ロングにちょっと興味津々。

 

さて、前日の20日。今回はあっつさんの車に乗せてもらい松本入りします。

普段運転しない私としては輪行のほうが楽だと思うのですが、運転慣れしてる人からすれば運転している方が楽だとか。

 

 

嵐山PAでカキさん、チホさんと合流。

 

 

14:00ごろ会場到着。

 

 

受付を済ませて、一通り見て周り、さてホテルでチェックイン済ませて松本観光しましょう。

と、ここで事件が

 

あっつさん「あれ?カキさんどこ行くんだろ?」

さ~く「トイレの方向に向かってるからトイレじゃない?」

チホさん「あれ、多分駐車場に向かってるから」

さ~く「いやいや、それはないでしょ?だって駐車場間逆だよ??」

 

あ、カキさん立ち止まってこっち振り返った。

何か「何で皆来ないの?」って怪訝な顔してる。

 

カキさん「あれ?駐車場こっちじゃなかったっけ?」

 

うわっマジだw

いやいや、ないって。確かにあっちこっち見て回ったけど、そんな複雑な地形でも広さでもないのにそこまで?

普段のライドで先頭任せても目的地にたどり着けるのはガーミンにルートを登録しているからだとか。

・・・・ガーミンのバッテリー切れたらどうなっちゃうんだろう?(ふるえ

今度からは自分でもルートをちゃんと押さえておこうと心に誓う。

 

さて、ホテルは松本駅から徒歩1分のビジネスホテル。車で松本入りするのが分かってたらもっとちゃんとしたホテルの方が良かったかな?

 

 

松本城観光で初めて城内に入りましたが・・・階段が急で超怖いw

他の観光客も多く、時間がかかりそうだったので、途中離脱。

 

 

カエルの街、縄手通りを散策。

 

 

何でカエルの街なんだろう??

 

 

四柱神社でお参り。明日全員完走出来ますように。

 

 

晩御飯は早めに、去年も来た「そばきり みよ田」へ。

松本城に行く前にカキさんが予約しようとしたら「予約してません」って言われたらしく、開店前にきたら既に列が出来てました。

で、店内を見てると・・・・あれ?予約席札があるよ?

 

カキさんが履歴を確認すると・・・・「あ、表参道の 蕎麦きり みよた に電話してた」。

それ、逆に予約取れてたらやばくない?

 

そんなこともありつつ

 

同世代の4人なので盛り上がる盛り上がるw

 

 

去年も同じものを食べましたが、やっぱ旨いわぁ

3人も満足していただいたようでよかった。

 

この後、コンビニで明日の朝食を購入・・・あっつさんまだ飲むの?

大丈夫?明日起きれる??

私とカキさんはたこ焼きを購入しホテルへ。

翌日は車で梓水苑にいって駐車場の場所取りをするので2:00起きと言うこともあり早めに就寝。

 

よ~~し、明日は頑張るぞ~~

 

 

気温がおかしなことになってるとかは、まずは無視する(ふるえ