たまこ | ロードで遅く走ってもいいじゃない

ロードで遅く走ってもいいじゃない

ロードバイクで起こったあれこれをメインにダラダラ書いていきます。
荒川CRをメインに、飯能や奥多摩方面に登りに行ったりしています。

ご無沙汰しております。さ~くです。
程よく生きてます。

AACRの翌週サドルをevolutionに交換し、60㎞ほど走りました。


心配していた坐骨の痛みも、膝の痛みも出なかったのでここはひとつ100㎞ほど走って様子をみようかなとなります。

さて、色々なblogを拝見しているとよく多摩湖とか尾根幹を走ってる人を見かけます。私も興味はあるのですが荒川の岩淵水門付近をスタート地点にしている身としては自走にはちと遠いし、輪行するほどでもない。
いえ、40㎞以内なので大したことないのですが、サイクリングロードを40㎞と公道40㎞は疲れ方が違いますし。

これが一緒に走る人がいれば、ノリと勢いのアンツィオ理論で行けるのですがボッチなので・・・(めそ

まぁ今回は距離的に丁度良いし、ジェラートが食べれる場所が近くにあるらしい多摩湖に行ってみることにしました。


まずは荒川CRを羽根倉橋まで20㎞。
いつもはここを右折して橋を渡るのですが、今回は左折して多摩湖を目指します。

思ったよりも路肩の幅が広くて走り易く、軽い登りもありましたが多摩湖付近まで1本道なので迷わず到着。
さて、ここからどうやって進もうか思案しているとMTBの人発見。
多分多摩湖に行くだろうと勝手に後ろについていきます。
そこそこキツイ坂を登っているうちに見失いましたが、湖っぽいとこに着いたので多摩湖かな?
でも周回コースあるんじゃなかったっけ?




ここ狭山湖だ!

まぁ多摩湖と隣接してるので多摩湖には着けましたが。




狭山湖との違いが分かんない(ぇ~

さて、周回コースを1周してみての感想は、木々が生い茂り程よく日陰を作ってくれて走っていて気持ちよかったです。キツ目の登りもあって練習コースとしては申し分無いですね。
・・・ただ、道幅が狭い。怖くて余りスピード出せませんでした。



さ~て、どこかで食事とジェラートを・・・

あ、場所調べてないや

コンビニのおにぎりおいちい(めそ

今日はこの後ショップに寄るので早々に多摩湖を離脱。
新青梅街道→環七→目黒通りと経由し、ショップに到着。

先日イタリアで開催されたWilierの新モデル発表会帰りの店長と

さ~く「インナーに落としたとき、フロントディレイラー付近からカチカチ音するので見てください」

店長「分かりました。あ、まだ情報解禁前ですけど最新モデルのCento1Airの情報見ます?」

さ~く「いいんですか?見ます!」

ほうほう、ここがこんな風に。
え~そこまでエアロに拘るか。
一体型ハンドルは個人的に趣味じゃないなぁ

店長「登りも軽くエアロモデルだけどオールラウンドでいけます。お買い得ですよ。」

さ~く「あれ?何か買う流れになってる?」

店長「」

おい

さ~く「フレーム重量は今のZero9とそんなに変わんないか・・・ちなみにおいくら?」

店長「フレーム単体でこんな感じです。」

さ~く「(完成車のZero9と変わんない)・・・いや~2台も置場所無いから無理かな~(やんわり断る)」

店長「Zero9は需要があるので、ウチで買い取りますよ?」

さ~く「え?そうなの?」

店長「フレームが堅いのでガッツリ踏む人に需要があります。フレームサイズMで探してるお客がいるのですぐ売れますよ」

さ~く「私のフレームSですよ?」

店長「あ、本当だ。ま、まぁ多分なんとかなります」

おい

そんなやり取りを1時間ほど繰り返し帰路へ。
あれ?まだカチカチ言う。
ディレイラーとチェーンが接触してたわけじゃないのかな?

今度の休みに調べてみるか~



この日は113㎞走り、サドルの方は問題なさそう。
暫くはこれで走ってみます。