今年初の100㎞オーバーライド | ロードで遅く走ってもいいじゃない

ロードで遅く走ってもいいじゃない

ロードバイクで起こったあれこれをメインにダラダラ書いていきます。
荒川CRをメインに、飯能や奥多摩方面に登りに行ったりしています。

パレサイに行こうと思ったら、なんか日曜日は東京マラソン+雨予報だったので、土曜日に荒川行ってきました。
AACRまであまり期間ないし、徐々に距離のばしていかないとね。

上江橋までは順調に、若干向かい風気味だけど27㎞位は出せてる。
橋の中央から入間川と荒川の中間点に降りたところでひと休み。

と、ここで年輩のローディーが「いつのモデルのwilierですか?」と、話しかけてきました。
そこから、荒川の食事処やおすすめコース等を色々教えて頂きました。
その人のロードがコルナゴのクロモリかな?って思ってたらチタンらしく、今の軽量化されるチタンの前に出たもので、結構年期が入ってる。しかもダウンチューブ2本とか始めてみた。

予定より長い休憩になっちゃったけど色々面白い話も聞けて大変に勉強になりなした。
年輩ローディーと別れて荒川を上り、ホンダエアポートに到着。



初めてホンダエアポート付近に来たとき、上流に向かって左側からヘリが飛び立つところを見たので、そっち側をホンダエアポートだと思ったら逆だった(笑)

更に上流に向かうと・・・あれ?どこここ?みたいな場所を走ってる。
地図で確認すると荒川から遠ざかってどんどん左に・・・嫌な予感がしたので引き返してみると



この看板見落として比企自転車道走ってた(ぇ~

どうやったらこれ見落とすんだろう?もっと回りをよく見て。

気を取り直して荒川CRに戻り50㎞地点の吉見運動公園に到着。



丁度12時になったので、土手の上でシリアルバーを食べながらテニスを眺めつつ休憩。

さて、折り返すかなとUターンして右下を見下ろすと



バイクラック、ベンチ、自販機、売店、トイレ完備の管理棟発見。
よし、今度からここで休憩しよう!

今回こんなんばっかだ(げふぅ

復路はホンダエアポート近くの橋(荒井橋?)まで戻り左岸へ。



榎本牧場で休憩し帰路へ。

この辺りで走行距離が80㎞を越えるんですが、疲労が一気に出る。
久々のロングだからなのか、補給がシリアルバーとジェラートだけだからハンガーノックになったのか・・・確かに腹がグーグー鳴ってるけど。
朝霞水門越えた辺りで右のふくらはぎと、左の太股が軽く痙攣をはじめる。
ここまで来ると16㎞出すのが精一杯。

なんとかいつものゴール地点に到着。
休憩込みで110㎞を6時間半かかり、ほぼ予定通り。

100㎞位をもう少し走り込まないとAACRやばいかな?